【試合】2023JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 VS ジュビロ磐田

おはようございます。朝ちゃんと起きれたのに花粉で鼻が詰まってなかなか活動出来なかったかずおです( ´・ω・`)

昨夜はルヴァン杯の初戦、なんとか勝ちましたね。平日ニッパツはバイクで行く事が多いのですが、帰りはスタジアムから20分ほどで帰れるので楽ちんでした(そうなんだ凄いね)

スタメン入替6人、これぞルヴァン杯

リーグ広島戦からの入れ替えは6人で上島、エドゥアルド、藤田、マルコス、水沼、ヤンマテ。うち、今季初スタメンは水沼かな。

連携面で不安こそあれど新鮮なメンバーが名を連ねるのがカップ戦のうれしいところ。連携面においては恐怖の連続でしたがなんとか勝利。

まだまだ課題多し

攻撃の時はあと一歩のところで相手に引っ掛かりショートカウンターを食らう事多々。守備の時は相手のロングボールに期待の大型CFの後藤が果敢に挑む怖い事故りそう嫌だな展開。

ちなみにジュビロの後藤選手、開幕戦で途中出場して2ゴールを決めて話題になってましたね。身体強いし走るし、ポテンシャルは計り知れないな。こういう選手を見られるのがルヴァン杯のいいところ。

何はともあれ勝利

後半も危険なシーンを多彩に創り出したけど、なんとか凌ぎ切って勝利。上手く行かないことに腹を立てている方がいるようですが、ここ近年のマリノスでは上手く行かない事の方が圧倒的に多いと思いません?

評論家にならず、もう少し見守る意味でチーム全体を応援しましょう🙏🙏🙏

てなわけで、昨日のスタグルはこちら

TORI.GOさんのGKチキン。ニンニク効いてておろしポン酢がさっぱりしてて美味しかったです。買ってから少し時間が経っていたので冷めていましたけど、それでも全然🙆‍♂️

さっぱりし過ぎだったのか…

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1633459246280110082?s=46&t=JJniLahP2y43tShlrSe_-Q
勝ちラーも…

勝利の余韻よりもこの先のマリノスを歩む先にワクワクしながら帰宅して考えていたら深夜まで起きてしまいました。めっちゃ眠いです💤

後いくつ寝ると…

北の大地、北海道が待ってます…札幌遠征。

後2日です…明日の夜には荷造りです。ユニフォームも洗濯しました。あとはキャリーバッグに詰めるだけです。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)