【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第5節 VS 鹿島アントラーズ

おはようございます。失意の札幌戦からの傷がやっと癒えたかずおです。(嘘)

長いシーズン戦えばああいう試合はあるし、近年の札幌ドームは何かとああいう試合になりがち。それだけ札幌はしっかり狙いを持ってやって来るし、メンバーがそれを遂行しマリノスをボコボコにした実力は認めないといけない。

てなわけで、気分新たに鹿島戦

この日は大阪から旧友が参戦(ひでぽん)

鹿島線に合わせて前日入り、宿を取っておらず我が家に泊まる気満々のこの男( ´・ω・`)

金家に行きたいというので予約して仲間を集っておく。

さすがである

ドトールで昼を食べながらジワジワと来てしまった私は笑いを堪えながらみんなに連絡。

そんな事はさておき、金家である。

19:34…なぜいる?

どうやらチケットの発券ミスってしまい行けなかった模様(知らんけどな)

楽しかった宴は終わり、翌朝はフットサル…雨で中止(´;ω;`)

気を取り直してスタジアムへ

雨が降り頻る中、下々の者達が場所確保(ネタです)

かの有名なフリー素材さん

やすたかチャンネルにデビューしました( ˘ω˘ )

https://twitter.com/yasutaka10_/status/1637093064140541955?s=46&t=JJniLahP2y43tShlrSe_-Q

お目汚し失礼しました…

さぁ試合!スタメンは水沼に変更

確かルヴァンを含むここ試合はイノケンがスタメン。どことなく入りがぎこちなかったのもあってか、この日は水沼がスタメン。

初めて食べた富士宮焼きそばのオムそば。美味い。

試合は序盤からバチバチの戦い。鹿島との試合はこういうのがいいんだよ、汚い?当然です、鹿島だもん。鈴木優磨のパフォーマンス含めて見応えのある前半でした。

後半に出た、松ケンの年イチミドル

アグレッシブに戦う両チームでしたが膠着状態。そんな中飛び出した松ケンのスーパーミドルは圧巻でした。左サイドで起点を作り、逆サイドへ走り込んできた松ケンのシュートはマリサポの集まるゴール裏から入ったのがすぐにわかるレベルで綺麗な弾道…一度でいいからあれやってみてえ…

その後は鹿島の常本のオウンゴールもあり追加点。鹿島は維持の反撃で1点を返すも試合は終了。

失点のシーンはイノケンの失い方が悪くてそのまま勝負を仕掛けられる展開になったのが痛かったけど、その後崩れなかったので良し。

3勝1分1敗 勝点10 3位

鹿島、浦和、広島、札幌、鹿島を相手に平均勝点2と考えれば良し、かな?キーパーの入れ替え、主力の怪我人が出ている中で一定の結果を出しているのはポジティブに捉えていいかなと思います。

今週末はアウェー鳥栖にてルヴァン、来週はアウェーでセレッソ…行きたくない。。

マリサポが最も恐る相手であるセレッソですが、負けない為勝つ為に行って来ます。。

リーグが始まってはや1ヶ月。やっぱりサッカーのある生活は最高である\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)