【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第7節 VS 横浜FC

おはようございます。昨夜はぐっすり快眠したものの、ちゃんとしたフットサルは3週間ぶりで全身筋肉痛のかずおです。

久々のフットサルは『走れない、蹴れない、収まらない』の三拍子でした😭(そうなんだ)

久々の大量得点、ダービー勝利

どうでもいい話はさておき、昨年の最終節以来の1試合3得点以上で圧巻の5ゴールでした。周りはダービーだの相手がなんだの騒いでおりましたが、リーグ戦のひとつとして下位チームとの戦いに無事勝利。

これによりマリノスは勝ち点13で5位浮上、好調の首位神戸は新潟に引き分けて勝ち点16止まり。

開幕から川崎、浦和、広島、札幌(鬼門)、鹿島、セレッソ(魔界)と迎えた中で4勝1分2敗は、まぁ御の字かなと。

こちらは正GKとリーグMVPのCBが抜けた中で台頭した選手の活躍、怪我人続出の右SBがある中で新たな選手の活躍などポジティブ要素ばかり。

それにしてもゴールは素晴らしい

試合当日は降りしきる雨、久々にみんなで一緒に観たけど、なかなか盛り上がるね。ホームゲームって指定席だから意外とみんなバラバラなので久々の感覚だった。

そんな中で大量得点…もう盛り上がらないわけがない。仲間、いつも見かける人たち、知らない人入り乱れて大喜び。

『これだよ、これ!』という心の声が一緒になった気がした(笑)

次はアウェーで湘南

今週末はアウェーで湘南との戦い。今季は爆発力のある攻撃陣が躍動するチーム。持ち前の運動量と守備力に加えてカウンター発動の時は恐ろしい力を秘めている。

なんとか試合を支配して勝ちたいところですね。超近場のアウェー、湘南。今週末もあの店へ行こう( ˘ω˘ )

以下は当日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)