【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第15節 VS アビスパ福岡

おはようございます。昨日の日差しで日焼けしたかずおです。フットサルで日焼けに慣れているはずなのに…それでも真っ赤っか(笑)

いざスタジアムへ!

試合当日は朝の個サルをしてから参戦。日焼け+運動+早起きで疲労困憊状態。

いつもながら居場所を作ってくれる仲間に感謝。次回から場所を日影に移そうかな…試合前に体力を削られるわ( ´・ω・`)

運動して腹ペコだったので久々にグリルトーキョーさんを食す。相変わらずのボリュームでした。

お腹を満たした後はまったり(日差し…日差し)

アイスを食べていたやすたかchの準レギュラーのゆいと君、食べていたアイスがポッキリ折れて口の中に取り残され『んー!んー!』とひんやりと笑いを誘う。コイツは天才かw

さぁ試合開始

試合は序盤からアビスパのハイプレスを小気味よくかわしてチャンスを作るマリノス。この試合、喜田さんと渡辺皓太の中盤の動きは見事でした。

早速前半8分、ショートカウンターから上島のパスをトラップしながら相手の前に入ったヤンマテがペナ内に侵入しクロス→アンロペヘッドで先制。

前半20分、相手の縦パスをダイレクトで前に蹴った畠中のパスにアンロペが反応。

高めのディフェンスラインであったものの、ラインが崩れていたアビスパはいきなり後手に回り、アンロペが右足でゴールゲット。

その後は幾度となくチャンスを作る前半は点を取りきれず終了。

宮市、お帰りなさい

78分に宮市投入し拍手喝采のスタンド。スピードスターの姿を見る事が出来るのは本当に感慨深いものがある。帰って来てくれてよかった。

早速自慢のスピードを披露してカウンターのチャンスを作り出してました。

そんなこんなで試合は2-0のまま終了。個人的にはもっと点を取り切って欲しいと思う試合内容でしたが、必要以上の贅沢は無しにしよう。

必要な時に点を取り、勝ち切ればいいだけの事。

それにしても昨日はビルドアップから中盤の攻防まで勝ち切る事が多くていい試合だった。もっとたくさんのゴールを見たかったけど、お預けと行きましょう。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)