【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第16節 VS FC東京

おはようございます。喉ガラガラ、筋肉痛のかずおです。

週末の試合は何とか勝って熱い1日でしたね。(気温と湿度も…)

暴風雨後の晴天は気温も湿度も地獄でしたね(笑)

味スタ恒例【ジャスミン亭】

同級生が家族で営む町中華、彼の作る料理が大好きで毎回行ってます。調布駅から徒歩20分、店から味スタへも20分。車でスタジアムまで行かれる方、近隣に住んでいる方は是非行ってみて下さい。

ジャスミン亭富士見町店
042-481-5482
https://maps.app.goo.gl/4QRzXAqcCCBx5K2b6?g_st=ic

さぁ腹ごしらえは済んで(若干飲み過ぎた)いざ試合!

幸先良く先制→逆転の前半

試合開始直後の40数秒、松ケンとのコンビプレーで縦パスに抜け出したヤンマテがクロス。

走り込んできたアンロペが頭で決めて電光石火の先制点ゲット!

これ以上にない先制点に対して、徐々に東京はマリノスを追い詰めて来る。34分には右サイドに抜け出したテルのクロスをディエゴ・オリヴェイラに決められる。

何度も見て来たこのカタチ…こちらがやられるとなんともいえない悔しさ(笑)

44分には左サイドでフリーの形を作られ、渡邊にクロスを入れられ、ディエゴのカバーの間に合わなかったエドゥのヘッド届かず、永戸とのミスマッチ。逆転。

その後はイライラビクビクのロスタイムを経てハーフタイム。

新しい形、CBからのクロス

後半もイライラの時間が続く中でチャンスがなかなか作れない。62分、永戸に入ったボールの場面でエドゥがすぐ近くへ…永戸が落としたボールをクロス→準備が一瞬遅れた森重がアンロペのマークに間に合わず得点。

やっぱり違うタイミングを織り交ぜて出せるようになると相手にギャップが出来る。セルフでボールをコントロールして違うパターンが出来るようになるといいね。

その後は…

69分に松木が競り合いで振った腕、肘がマルコスの顔面にヒット。ちょっと可哀想だけど見た目悪過ぎなのでサヨウナラって感じか。(おっと誰か来たようだ)

ひとり優位になったマリノスは果敢に攻め続け、マルコスの決勝ゴールで勝利。

もうマルコスのゴールの瞬間スタジアム震えたわw

ゴール裏が大発狂してた。

かくして私のスペユニは無事マルコスになりました(笑)

ではでは、今週は仕事も試合忙しいけど、頑張って楽しんで行きましょー

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)