【雑記】金家のオススメメニュー(第2回目)

おはようございます。かずおです。

昨日に続いて金家のオススメメニューの2回目です。昨夜も金家で晩ご飯を食べたのですが、いつもと同じメニューでシャシンネタがありません(かずおはこういう奴です。)

1.複数人でもOK ボリューム満点の肉野菜炒め

肉野菜炒め 700円

たっぷりの肉、もやしにキャベツやニラ、にんじん。いい感じの味付けでお酒が進みます。一人の場合は小皿(450円)もありますが、個人的には多めの方が美味しく感じられました。

2.おつまみにしながら食べる タルタル唐揚炒飯

タルタル唐揚炒飯 850円

油淋鶏のような大き目の唐揚にタルタルソースがたっぷり。唐揚をつまみにハイボールを飲みつつ、唐揚をおかずに塩気の強い炒飯に合わせて食べる悪魔のハイカロリーメニュー。炒飯で物足りない人は、これだけでお腹いっぱいになれるメニューであると思います。

一点だけ注意点をあげるとすれば、ボリューム満点の為に翌日胃が持たれる事が割とあります(笑)おじさんの皆様、頼むときは覚悟して下さい(笑)

3.気をつけろ 麻婆豆腐は爆盛だ 麻婆炒飯

麻婆炒飯 850円

一人前の炒飯に、おそらく普通の量であろう麻婆豆腐がたっぷり掛かっていて、お皿からこぼれんばかりの量である。(実際こぼれていて、この皿の下に更にお皿が敷いてあります)

これについては、甘めの麻婆豆腐と炒飯の相性で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、複数人で食べる時はいいかもしれませんね。個人的には、いままでこのお店で食べたメニューの中で一番ボリュームを感じました。

というわけで、今日はここまで!気が向いたらまた明日か、続編は後日。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)