【試合後】2023JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 VS サガン鳥栖
おはようございます。昨日は午前中のオシゴトで鎌倉へ( ´・ω・`)
仕事が上手く行きそうでテンションが上がり鳩サブレーと鯵の押寿しを購入!髪を切り、いざルヴァン!
試合は鳥栖ペースで開始
開始直後からガンガンやられるマリノス『うわぁー』という悲鳴が響く我が家(主に私)
普段はスタジアムだけど家で見ると結構みんな冷静で喋りながら見るのもいいね。
ぴっぴ『……』(変わらぬ静止画)
ふるさと納税は計画的に…
前半終わりと共にもつ鍋開始。ふるさと納税返礼品のおかげでパンパンの我が家の冷凍庫エリア( ´・ω・`)
消費の為に仲間を招集したのだ!この日は博多もつ鍋。
煮る前のシャシンがない…彩りが(;˘ω˘)スッ…スヤァ…
後半が始まってからマリノスは怪我明けの小池龍太に替えて松原、61分に植中、イノケン、67分に海夏、77分に山根陸を投入。
徐々にリズムを掴み始めて来たマリノスと、明らかにペースダウンした鳥栖。わかりきってる、あんな戦い方で持つわけがない。
わたし『鳥栖に希望(リード)がなければペースは必ず落ちる』
偽善者『言い方が酷い藍藍藍』
何が酷いのだろう…事実であるw
79分、鳥栖のペナ前真ん中に侵入した永戸が右サイドからの横パスをワンタッチで裏抜けした植中へ送る。トラップした植中は出て来たパギをかわすループ気味のシュートで得点。
ナイスゴール、これぞストライカーの動きと得点前の落ち着き!
これによりさらに鳥栖はペースダウン。マリノスペースで攻勢を仕掛けて2点目は海夏がゲット。1年ぶりのゴールかな?今季初めて出た試合で試合にも入れてたし、何より得点というわかりやすい結果が出て良かったと思う。
これでグループリーグ連勝、無失点
前節の磐田戦に続き無失点で連勝。首位。
正直、この2試合は危ない場面ばかりで無失点なのはラッキーだったと思うけど、結果はポジティブに内容は妥協せずに高めていって欲しいかな。
次なる試合は魔界ヨドコウ
今週末はマリノスにとっての苦手相手、マリサポに取ってのトラウマであるセレッソ戦。
珍しくここ2年はほとんど負けてないけど、毎回スーパーゴールを決められる展開なので嫌だなぁ(それでも行く)
しっかり戦って勝ちたいですね。
ではでは。