【試合後】明治安田生命J1リーグ第16節 VS サガン鳥栖

おはようございます。昨夜は(も)試合後に軽く飲んでしまい帰宅がすっかり遅くなったかずおです。

でも早く起きてもう出勤していますが電車遅延で最悪です(そうなんだ凄いね。)

4年ぶりの3連敗

序盤こそいい展開を見せたマリノス。前半に取りきれそうだった点が取れない。ここら辺はいつも通りか。

気になるのは守備も攻撃も動きだったり声が少ない。攻撃の局面は随所に良さが見られるものの、続かない。個なのか。それどころか低調な鳥栖相手に決定機を作られる展開も…

煮え切らなかった前半、後半こそ修正して点を取ってくれるか。。

ダメだ…また失点…しかも変な点の取られ方。

気持ち見せろなんて言わない

『やる気あるのか』→あるに決まってます

『気持ち見せろ』→気持ちわかります

『やる事やってるかな?』→疑問残ります

失点シーンもそうなんだけど、どうもロストした時や変な展開になった時の反応が、みんなワンテンポ遅いように見える。疲れもあるのかもしれないけど、プレスの時もそれは思う。

もちろん個々では必死にやってるのは見てわかるし、加藤聖なんかは目の前で、前半はよく戦ってくれた。

それでもなんだか、物足りない。

評論家になるのはいいや

後半の失点含めて我々は論ずる事をやめよう。訴えても何も変わりはしない。我々は選手でもないし監督でも、コーチでもない。

試合を見に行って応援するだけだ。

この状態が辛いのであればしばらくマリノスから距離を取ったっていいと思うよ。

次の試合は吹田で好調ガンバが相手。どういうわけかガンバのような強度の高い相手とは好ゲームをしそうな気がするが、今のマリノスの元気のなさでどこまでやれるか。

喜田さんのコメントが辛い

原文そのまま

甘いですね。誰がチームを救おうとしたのか。誰が最後まで食らいついてやろうとしたのか。

苦しいのであれば、弱いのであれば、それなりに受け入れてやらないといけない。矢印は外じゃない。誰かのせいにしても何の意味もない。

本気で自分がクラブを救おうとしたのか、というのをそれぞれ問いかけないといけない。誰も助けてくれません。

このクラブに居たくても居れない人は山ほどいる。このユニフォームを着て戦いたい人は山ほどいる。それを感じないといけないし、苦しいですが、みんなでもがくしかありません。

(引用元:https://www.jleague.jp/match/j1/2024/070301/player/)

本当にこれだと思います。少し前までACLの決勝まで勝ち上がったチームだ。やれば出来る。

辛いけどまた、立ちあがろう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)