【雑記】クラブハウスがある

おはようございます。かずおです。

今朝、Twitterで流れて来たニュースの一言。鹿島アントラーズに移籍した広瀬が・・・

「ちゃんとクラブハウスがある」

「今後のサッカー人生、SBで勝負することを考えて鹿島を選んだ」

てな事を申し上げていたそうです。それは確かにそうなんだけど、ちょっと悲しい反面、難しい問題であると認識する事となった。実際にプロの選手としてプレーしている中で、練習場は借り物、お風呂はスタジアムまで歩いて、食事はスマテ?またはファミレス?

確かにこれは、問題として捉えないとね。その為の横須賀の練習場確保であって、それが完成したら立派な施設が出来る。みなとみらいのマリノスタウンを失ってからというもの、今の練習場を使っている訳なんだけど、批判している人も多い。

でも、あれよね。マリノスタウン、めっちゃ便利だったよね。駅からすぐ近くだし、買い物も便利だし、ついでに寄れるし、何よりかっこよかったw

あれで便利だった分、失った今となっては非常に不便。

練習場が出来るまでに辛抱。横須賀は遠いと思うかもしれないけど、京急で横浜駅からたった40分だよ(震え声)車でも40~50分だよ。

横浜市内が理想だったけど、今の土地価格では正直厳しい。

何を言いたいかよくわからなくなってしまったけど、結局は『降格候補』『練習場がない』みたいな取ってつけたような言葉が嫌いなわたしは、結果で示すだけだと思っています。

移動するにも、新幹線はすぐに乗れるし、空港にも近い。田舎のクラブではこのアクセスの良さは真似できない。それぞれの良さが絶対にあるはず。

今年も苦労すると思うけど、また結果を出して批判なんて吹き飛ばせばいい。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)