【雑記】ホーム開幕 ACL

おはようございます。かずおです。

明日はいよいよホーム開幕戦、シドニーFC戦ですね。リーグ開幕に先駆けて平日からも楽しめる幸せ(選手は大変だけれども)しかもACLは同じスカパーでも、サッカーチャンネルよりも安い日テレG+での視聴が可能です。

加えて巨人ファンであるわたしはずっと垂れ流されている巨人のキャンプ映像をずっと見る事が出来ますが、3月はおそらくマリノスの試合は開催なし。泣く泣く解約をする事となりそうです(笑)

大阪に住んでいた時は、阪神タイガースのホームゲームは毎試合放送している『サンテレビ』なるものがありましたが、あれは素晴らしかった。おかげで阪神の選手に滅茶苦茶詳しくなったものです・・・あ、脱線。

シドニーFC について

戦術など難しい事は詳しい方にお任せして、過去の成績など

リーグ優勝:3回

過去の所属選手

  • ジュニーニョ・パウリスタ(元ブラジル代表)
  • ドワイト・ヨーク(元マンチェスターユナイテッド)
  • アレッサンドロ・デル・ピエロ(元イタリア代表、ユベントス)
  • 三浦知良

カズやドワイト・ヨークがいたのは記憶にあったけど、他にもいろんな選手がいたんですねえ。その他だと、2006年のW杯の日本戦で3点目のダメ押しゴールを決めたアロイージもいたのね。彼はずっとスペインリーグのイメージでした。

注目の選手はバウムヨハンという選手だった気がしますが、見たことはないのでちょっと楽しみにしています。もともとはブンデスリーガのシャルケにいた選手なので、能力が高いのは間違いないでしょう。

あ、そうそう。今日はアウェー湘南戦の発売日ですね。

10時からの発売なのでお忘れなく。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)