【雑記】試合に行きたい

おはようございます。かずおです。

リーグ開幕戦から約2週間と少し、今週末で3週間になります。

Jリーグと同時にプロ野球も3月の開催を延期。開幕戦である3月20日以降はペナントレースの組み合わせで練習試合をするのだとか。

現状、Jリーグは4月3日の再開を目指すべく、最終判断は3月下旬に再度の判断になるとの事。

何とも言えない。世界中を混沌とさせているコロナウイルスの影響。

お金が、人が、モノが動かない。リーマンショックは金融バブルが崩壊した影響でしたが、今回はこれの他に人もモノも動かない。(2度目)

これが世界レベルで起きている現実について、これまで生きてきた中で起きた事がないのでどんな影響が出るのかわからない。世界は、日本はどうなってしまうのか。リーグ戦再開まで資金が持たなくなるクラブもあるのではないか。

と、不安を感じても仕方ない。楽しいシャシンを見て、空いた時間は他の事で楽しみましょう♪

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)