【試合】明治安田生命J1リーグ 第29節 VS 北海道コンサドーレ札幌

おはようございます。昨日は新たに入手したかずお号に乗って一日動き回り、夜は晩御飯を食べに行った金家でお祝いと事故と事故に見舞われ、完全な二日酔いで起床したかずおです。

先週のお誕生日をマスターにお祝いしてもらい、誰かいないかなと思っていたらお知り合いが・・・頂いたキンミヤ焼酎を飲み切り、もう1本開けてしまいました(売上貢献)

有休消化中じゃなかったら平日にあんな時間(1時くらい)まで飲むのは無理だなぁ(笑)

前回の仕返し、絶対に勝ちたい

前回対戦時(アウェー)に徹底したマリノス対策をしてきた札幌。今年の敗戦でリーグ戦は3年連続で負けています(通算 13勝 1分 3敗

2年前の厚別の逆転負けまで札幌に負けた事がなかったんですよね。それを考えるとミシャの功績って素晴らしい。昇格しては降格をしていた札幌は、いまやJ1の常連だし昨年はルヴァン杯のタイトルまであと少しでした。

レギュラーの鈴木武蔵は海外へ移籍するまでに成長したし、これからも若い力が台頭してくるいいチームになる気がする。

試合は前回同様の展開が濃厚?

直近の試合でも0トップをしていたので、今日も同じでしょう。前線の4枚でビルドアップを機能不全にしてくる作戦。中盤~終盤にかけて点が欲しいときはストライカーを投入してくるかな。

こちらのやることは変わりない。前回の反省を生かして殴るだけ。札幌はボール奪取した後にフリーの配給役を必ず作って、左右の裏めがけてロングキック→1枚走ってきて、さらにもう1枚が遅れて入ってくる。

ポイントになるのは二つ

  1. ルーカス・フェルナンデスの個人技
  2. ボールロストした後の距離感

ルーカス・フェルナンデスの個人技については、2.のボールロストした時の距離感がしっかりしていれば自動的に生きないので中盤で配給役になる選手を抑えられればそこまで怖くないかなと思います。今日の両サイドバックは松ケンとブンちゃんかな。ブンちゃんは前回やられた借りを返してほしいなと思います。

今日も時間だけはあるので、16時過ぎには現地入りかなぁ。早めに着いた方、私と遊んでくださいヾ(*≧∇≦)〃

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)