【試合後】明治安田生命J1リーグ 第9節 VS ベガルタ仙台
おはようございます。土曜日のサッカーの影響で全身筋肉痛のかずおです。久々にボールが蹴れて広いグラウンドを走り回れてとても楽しかったのですが、サッカーとフットサルは使う筋肉が異なるようで腕や脇などがパンパンになります。(そうなんだ凄いね)
開幕戦以来の無得点、痛恨のドロー
連敗中の仙台、試合は序盤から堅固な守備ブロックを引き徹底したカウンター戦略。ムキにならず堪えて徐々にチャンスを作るマリノス。
が、大人の戦い方なのか消極的なのか、お付き合いをしたままスコアレスドロー。
改めて引いた相手への戦い方への対策の必要性を感じる試合となりました。
勝ち点は積み重ねている
4勝3分1敗 得点12 失点7 得失点5
これで開幕戦以来『負けなし』と言っていられる状況では無くなった。自慢の攻撃は結果(得点)に結びつかず、試合の結果も勝ち点を拾えている状態。
昨年に比べたら負けなくなっているのは進歩かもしれないが、これから迎える上位陣との対戦でどのような戦い方が出来るかでこの先の結果が変わって来る。
弱者のサッカーには攻めあぐねたが、強者に対しては勝ち切れるのであれば課題はまた明確になる。
今年も来たよ、鬼門札幌
- 2018年 1-2
- 2019年 0-3
- 2020年 1-3
これまでの対戦ではほとんど勝利してきた札幌ですが、ここ3シーズンはリーグ戦のアウェーでは勝てていません。その反面、ホームでは勝っているのですが、そろそろアウェーの地で久々の勝利が欲しいところ。
今週は水曜日の試合はありませんが金Jになります。
とっとと仕事を済ませて試合に臨みたいところですね!
ではでは