【試合後】明治安田生命J1リーグ 第16節 VS 大分トリニータ

おはようございます。昨日は試合に向けて在宅の為、のんびり食事出来たかずおです。とはいえ、仕事中は多忙でバタバタでした。(そうなんだ凄いね)

勝利から遠ざかっている両チーム

大分は3試合勝ちなし18位の降格圏。毎年主力を抜かれながらも良いチームであったのが、今年は極度の不振。マリノスは2試合勝ちなし。この日も大分の堅い守備に苦しむ。

前半、唐突なチアゴミドルがゴールを襲うもポープ ウィリアムがファインセーブ。この日のチアゴはセットプレーからのシュートを含めてチーム最多のシュート5。試合を通じてのボール支配率は70%ではあったが、なかなかシュートに持ち込めない展開。

交代選手が当たり、あまじゅん→大然

60分、テルに替えて大然。79分にマルコス、レオ、エウベルに替えて樺山、天野、オナイウのボス怒りの3枚替え。

試合が動いたのはそれからすぐ。右サイドに流れた天野が左足でクロス→オナイウ越えて大然ゴール。

得意のアンパンマンポーズが少し違うと思ったら、あのポーズはカレーパンマンなのだそうw

なにはともあれ、大然は久々のゴールだったね。

3試合ぶりの勝利、川崎、名古屋、鳥栖は勝ち点を落としたので少し持ち直したかな。。次の試合も勝っていきたいところです。

次の試合は日曜日、ホームで清水を迎えますが、早くも今季3回目の対戦。相手もしっかり締めて来るのでしっかり戦って勝ちましょう。

この状況下で色々大変と思いますが『大分遠過ぎ』を体感し現地へ観戦に行った皆様はお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)