【試合後】明治安田生命J1リーグ 第17節 清水エスパルス

おはようございます。今日もいい天気ですね。梅雨とはなんなのか…はいえ昨日も通り雨は降っていました。昨日の試合は快晴の中行われ、試合中も日差しが強く選手達は大変だろうなとメインスタンド(日陰)で見ていたかずおです。(贅沢したんじゃなく、買い忘れてギリギリメインスタンドが買えたんだよ)

苦しんで掴んだ勝利。チーム一眼の勝利。

前半4分、ブンちゃんの縦パスに抜け出した大然が綺麗な左足クロス→エウベルがゴール。大然のクロスってだいたいミスしてた記憶があるけど、相当練習したんだろうなぁ。

序盤に幸先よく先制したものの、清水の強固な守備ブロックを崩せず、キーパー権田のファインセーブもあり追加点には至らない。41分、一瞬の隙を突かれ抜け出したエウシーニョのクロスをチアゴ•サンタナが押し込み同点。高丘は最初のシュートをよく止めたと思うけど、あれは無理だw

我慢比べになった後半

清水ペースになるかと思われた後半。72分に両CF(チアゴC.サンタナ、カルリーニョス.Jr)を2枚替え。単純にスタミナの問題ではあると思いますが、これは助かった。

強烈な2トップの個を失った清水は防戦一方になる。77分に天野、テル、レオの3枚投入。殴り続けて85分に水沼投入。

両サイドを揺さぶり左サイドからクロス&展開。最後は中に切り込んだテルが右サイドに展開→悪魔の水沼クロスでレオゴール。前節に引き続きチーム全員で掴んだ勝利となりました。

ここから中断期間

ここから6/23(水)の鳥栖戦まだリーグは中断。間にルヴァン杯、天皇杯と試合はありますが、中断前の試合を勝ち切れて良かった。前向きな気持ちにさせてくれたチームに感謝したいところですね。それにしても劇的だった。。

ルヴァン杯も天皇杯も獲りたいし、サポーター活動にも休息はありませんが、楽しんで行きましょう!

以下は昨日のシャシン達

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)