【試合前】明治安田生命J1リーグ第11節 VS 浦和レッズ

おはようございます。未だ埼スタに行きたいけど金曜日は福岡に行くので体力を温存する為に我慢しているかずおです。(行ったら絶対ヤバい)

最後の埼スタは2019年

先日の湘南戦と同様に埼スタへはもう3年行っていない。コロナだったり遠かったり理由は様々だけど、2020年は無観客、2021年はアウェーなし。

今回の理由は水曜開催+埼スタ

19時半開催だと終わりが21時半。電車に乗るのが22時と見積ると帰宅はザックリ24時。

翌々日に福岡前乗りをするのにこれはキツい。以前なら行けたかもしれないが、『行かない、行けない』選択肢を持ったこの2年は長かった(人のせい)

同じく広島も行けてないんだよなぁ。

戦い方を考えてみる

今の浦和からマリノスのサッカーに対する戦い方を逆算して想像すると、やはり縦パスを奪って一気にカウンターが想像出来る。昨年のアウェーでやられた形だ。

今シーズン、他のクラブにも散々やられて決定機を作られたシーンである。昨年までは攻撃一辺倒なチームであったが、ACLでの戦いを経てきっと違うアプローチになるんだろうなと思ってます。

スタメンや戦い方を考えるのは無理

想像したいところですが今年のマリノスはスタメン入れ替わり過ぎ問題につき、まずメンバーの選定が困難。考えるのはやめましょう(笑)

大事な近場のアウェー(距離的お財布的には)だから行きたいけど、明日はDAZNで応援します。

浦和はいい選手が多いし、スピード感があって好きなチームになりつつあるので良い試合になりますように👍

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)