【試合後】明治安田生命J1リーグ第25節 VS 湘南ベルマーレ

おはようございます。自宅軟禁明けから出社、営業活動、試合観戦と動き回っているかずおです。

『身体はもう大丈夫なの?』と心配されますが、今週の日曜日に個サルに行くのが今から楽しみで仕方がありません。今回は8月14日以来、実にひと月ぶりになるのはもう何年振りだろう…去年感染した時以来か。あの頃は元に戻るのに同じくらいかかったなぁ(そうなんだ凄いね)

難しい試合を乗り切り完勝

試合序盤こそ押される展開はあったものの、全体を通じてみれば試合を何とかコントロールして勝利。中々取れない先制点は崩しの場面より前線からの果敢な守備からでした。

相手のミスというより、守備と攻撃は連動して前からも後ろからも行われるものであり、昨日の先制点は西村の守備→相手のミス→西村は抜け出しに走る→アンロペワンタッチパス→ゴールと言った一連の流れが素晴らしかった。

やっぱり後半に出て来るとテルは怖い

スタートこそ水沼、エウベルのウイングは後半途中からテルとヤンマテウス。スピードとアジリティを活かしてボールの回収と球際を詰めていたテルが米本のPKを誘発。あれキツイよな…テル速いもん。。

ゲットしたPKをアンロペが決めて2-0。圧巻のゴールになったヤンマテウスのゴールもあり3-0で勝利。

はい、これでまた首位

引用:Jリーグアプリ

試合数が同じ川崎とは勝ち点3差。こちらが2試合少ない広島とは勝ち点2差。白熱した優勝争いですが、もう負けられない、もう勝つしかないのは当たり前の事。

それは相手も同じ事、川崎も苦しいし広島はもっと大変、何よりマリノス、マリノスがコケると広島が上がって来る。

そして今週末の試合は…ドーン!

引用:Jリーグアプリ

直接対決っす(笑)まさかこのタイミングは日程くん優秀だわ…

さぁさぁ、今週も楽しんで行きましょう!

以下は昨日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)