おはようございます。二日酔いのかずおです。相変わらずクズだなと思いながらもちゃんと起きて行動は出来ているので良しとしよう。うん。

勝者というのは正解か

我々サポーターが試合に足を運ぶ上で欲しい物は結果であり楽しさである。結果が良ければ楽しいのであるが、『楽しさ』とはどこに照準を置くべきなのだろう。

準備、過程、未来など、いろいろな事が錯綜するがやっぱり勝利が1番楽しいのである。勝者は結果であり評価される。

勝者のメンタリティー

よく使われる言葉であるが要は『勝つ為の戦い方』であると思っている。

勝つ為に何をすればいいか、それだけ。

その手段が得点であり守る為の方法であり、それらを遂行する能力、チーム力である。その為なら『クソサッカー』でもいいのである。

ブレた感情と『やーめた』の代償

『先祖帰り』と揶揄した表現をよく使うが、やっぱりこれは前に進んだとは言えないね。

元に戻ってもいいが、本当に元に戻れるの?を体現したチームであった。一度舵を切ったのに戻ったとしてもそんなに簡単に事は進まない。

それがこの代償だ。

サイクルはいずれ終わる

野球、サッカーといろんなスポーツを見て強豪を散々見てきた。いずれ終わる。

いずれ終わるものをいかに終わらないようにするか。それはサイクルの循環である。常に新しい何かを求め、入れ替わりが普通になるようにする。

前半の得点王が移籍、シーズンの得点王が移籍、今年も得点王争いをしている選手がいる。前監督はプレミアリーグから評価をされつつある状況。

みんなマリノスから旅立って行った。

これからも回り続けるチームであってほしい

今マリノスに起きているこのサイクルは不安定で未来を予測するのが不安な状況である。でもワクワクする事の方が多い。

常に未来を考えられるから

その結果、今年は優勝に王手を掛けているが、この先どうなるかはわからない。来年もどうなるかはわからない。

先の事は考えない。誰も予測が出来ないのだから今を精一杯過ごす事。

ブレずに決めた道を進む事が出来るクラブで良かった。この感情はスポーツを見ている中でずっと思っていた。

終わらないサイクルがずっと見たい。

今マリノスに起きているこのサイクルが最適解かはわからないけど、毎年変わる中心選手に胸を躍らせているのは自分だけではないはず。

今年も残り4試合、楽しんでいきましょー

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)