【試合後】YBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 コンサドーレ札幌

日時:2023年9月10日(日)18:03

会場:ニッパツ三ツ沢球技場

結果:3-0(合計スコア5-3で勝ち抜け)

ゴール

32分 水沼

48分 ロペス

50分 ナムテヒ

おはようございます。数ヶ月ぶりに更新するかずおです。

昨日はルヴァンのセカンドレグ、逆転負けをした失意の水曜日、このまま嫌な流れを引きずりそうな雰囲気でしたが、劇的勝利。

圧巻の2ゴール?水沼、魂のプレー

開始早々にネットを揺らしたゴールはオフサイドの水沼。それでも試合中に何度となく積極的にボールに絡み、プレーで魅せてくれました。

先制ゴールはチームに勇気を与えるきっかけとなりました。後半開始早々にロペスのゴールをアシストし、1ゴール1アシストは感謝しかありません。

『出番があるならどこでも』村上

ファーストレグでも随所にいいプレーを見せた村上は、この日は下り目ながらも身体の強さとフォワードの選手らしく攻撃でセンスを発揮、ハンドとなってしまいましたが前線での守備でもゴールに直結するプレーを披露。

彼はサイドバックじゃなくてもフォワードじゃなくても色々なところで力を発揮する選手になるような気がする。

久々の感覚

厳しい試合が多く、落ち着いた試合運びでなんとか勝ちを拾ってきた今シーズン。久々にスッキリする大量得点の試合でした。欲を言えばいつももっと点が取れるチャンスはたくさんあったんだよ。

この試合をきっかけに再び『ヤンチャ』なマリノスを魅せてくれればいいな。

とりあえず次は金Jの鳥栖戦。勝って3連休を楽しみましょう(※あくまでカレンダー上です)

昨日は休肝日にする予定でしたが…

久々の勝利の嬉しさから飲んでしまいました。本日から4日間、休肝日としたいと思います。。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)