【試合後】2024明治安田生命J1リーグ第13節 VS サンフレッチェ広島

おはようございます。土曜日に札幌に行くのに今日は札幌出張(日帰り)のかずおです。

まぁ自分でコントロール出来る状態にないので仕方ないですが、月曜日だったら最高でした( ˘ω˘ )

(そうなんだ大変だね)

柏戦以来の勝利 3発快勝

今年初の三ツ沢開催。スコアだけで最後に勝ったのは5/29(水)の柏戦以来か。長かったトンネルをようやく抜けましたね。

三ツ沢ではいつもこの辺り

仕事を終え、急いでスタジアムに向かって試合に臨む。試合前に喫煙所へ向かい、偶然久々に会った近所のお知り合いと談笑。

『ワー!!』

あ…これアウェーの歓声…

『始まってたわ…戻りましょう』(呼び止めてごめんなさい)

前半2分、開始早々のゴールで意気消沈。なんだか自信のなさそうなマリノス。こういう点の取られ方をしてしまうのも勝てていないチームなのだろう(見逃したけど)

天野との相性抜群?ヤンマテウス降臨

その後も広島ペースで進む試合。徐々にペースを握りつつあるマリノスでしたが、同点に追いつくのは一瞬でした。

27分、右サイドでボールを受けたヤンマテが志知をかわしてサイドを駆け上がる。ペナ内のスポットに入った天野がボールを要求、ヤンマテは天野にボールを入れて、ワンツーで戻って来たワンタッチパスを左足一閃。

シュートはファーサイドのポストにあたりゴール。

ゴラッソです\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

その後は躍動するマリノスでしたが、アンロペの決定機逸もあり前半は追加点なく終了。

微妙な判定で11-10人に

52分、広島の満田が2枚目のイエローで退場。正直、厳しいかなと思ったけど1枚貰っていた状況でゴール前のシュート阻止…まぁ軽率と言えば軽率か。

これにより試合は完全にマリノスペースとなり、度々決定機を迎えたが、77分にスローイングのミスから大橋にゴールを叩き込まれて失点1-2(なんでやねん)

またこんな展開で負けるのか。。。いやまだだ!

どう見ても逆転ムードなのにミスで失点してしまって意気消沈のわたし。広島の時間稼ぎにキレる(周りの人ごめんなさい)

それでもこの日のマリノスは前に行く姿勢をやめなかった。65分に好調イノケンから交代した宮市が度々の仕掛けでコーナーを取る。この時間の宮市ドリブル縦突破は脅威である。

迎えた87分、喜田さんのパスから抜け出した宮市がクロスを入れてアンロペがゴール

これにて同点、ここは三ツ沢。もうスタジアムはヤンチャなマリサポの熱狂に包まれ『行ける、勝利だ!』の雰囲気。

月刊ベストゴールじゃない?またしてもゴラッソ

90分、アンロペのヒールの落としをヤンマテが強烈なゴールを叩き込む。名手大迫でもこれは無理。

狂気と化すスタジアム。これだ!これが見たかったんだよオレ達は…細かい失点はもう後で反省して下さい。

今日は出来た事を喜ぼう(´;ω;`)

ナイターの証明の反射か、ヤンマテがアプリで加工したみたいに写ってしまったのはご愛嬌。(笑)

悪い時は悪いなりに勝つ。

キューウェルの言う通り、悪いところもあればいいプレーも増えて来たと思う。まだまだこの先どうなるかわからないけど、目の前の試合は全て勝ちきって行きましょう。

次の試合はもう3日後に札幌。

しっかり後押しするぜ。(今日札幌行くけどw)

マルコスにも会えて良かった。元気そうだったね。

以下は昨日のシャシン達。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする