【試合後】明治安田J1リーグ 第27節 VS 川崎フロンターレ
おはようございます。夏になり日焼けし過ぎてみんなから『焼け過ぎ』『黒過ぎ』『なんでそんなにフットサルばっかりしているの?』と言われ続けているかずおです。特に意味なんてなく、楽しいからやっているだけです。この暑さの中で辛い時もありますが、上手くいった時は何物にも代えがたい喜びがある事と、太らない為の鍛錬も少しだけの理由でございます。(あっそう)
そして、この暑さでプレーする事により、マリノスの選手達は(プロの選手は)本当に凄いなぁと感心しています。この暑さであんなに走れねえよ・・・
勝てば更なる上位進出が見えた神戸戦・・・
勝ち続けて上位陣の総ズッコケを願う事でしか優勝争いは望めないマリノス。プロですから、可能性がある限りは全力で戦う。前節はいいところなく神戸に完敗。また負けの連鎖がはじまってしまうのでは・・・と、あの連敗の辛さが脳裏をよぎる。
好調川崎、劇場の等々力、嫌な予感しかしない
連日の暑さが続き、台風一過の翌日のこの日、とてつもない暑さとなった。日中は36℃ほど、夜になっても30℃越え(詳しくは見ていない)夜になっても暑いもんは暑い。とんでもなく暑い。
試合は開始直後、いくつかのチャンスはマリノスにあったが、川崎ペースで強烈なカウンターを浴びたり、完全に崩されたりもしたが、なんとか我慢して決死の守備。
ポープのビッグセーブ、畠中のブロック、などなど。前半は0-0で乗り切る。
後半になり58分、ゴール前をこじ開けた西村がペナ内で倒されてPKゲット。これを相手GKに触られながらも何とか決め、先制1-0
60分に右サイドからの斜めのパスを西村が体で相手をブロックしスルー、受けたロペスが中央へ走り込んだ西村へ落とす。左足を思いっきり振り切った西村のシュートはサイドネットへ叩き込むスーパーゴール2-0
少し劣勢だった展開でしたが、西村が個の勢いで試合をぶっ壊した2分間でした。
最後は畠中、お帰りしんちゃん。
79分、コーナーキックのこぼれ球を川崎の選手がクリアするも天野の足元へ、コンビネーションからニアサイドにあげたクロスを畠中がすらして復帰戦ゴール。
最後は川崎の猛攻を受けながらのエウベル部長のカウンターが炸裂するも、残念ながら枠外。代わりにエリソンにボレーを叩き込まれたが、試合終了。
5試合終わってみれば4勝1敗の好成績、神戸戦は勝っておきたかったなぁ。。ただ、この試合通じてみれば危険なシーンはたくさんあったので、そこは伸びしろだし、何より簡単に失点しないことが大事。その部分で耐えられたこと、川崎に助けられた部分もあった事は事実。
残り試合通じて、向上していってほしいところ。
今後の試合日程
- 8/21(水)天皇杯 長崎(アウェー)
- 8/24(土)第28節 C大阪(ホーム国立)
- 8/31(土)第29節 ジュビロ磐田(アウェー)
- 9/4(水)ルヴァン コンサドーレ札幌(ホーム)
- 9/8(土)ルヴァン コンサドーレ札幌(アウェー)
- 9/13or9/14第30節 京都サンガ(ホーム)
しばらくホーム日産スタジアムを離れて(国立はあるけど)の一カ月となりますが、我々も中々の過密日程だなこれ・・・ACLエリートが始まって9~11月も中々の連戦ですね。。。
我々サポーターも正念場、楽しんで頑張っていきましょう!ではでは。
以下は昨日のシャシン達