【雑談】サポーターとして・・・

おはようございます。

かずおです。

 

今日はルヴァン杯の札幌戦(アウェー)

現地に向かう仲間の姿をTwitter上で見かけます。

忙しい毎日を送る中で、時間とお金を掛けて現地へ向かう姿には心を打たれます。

 

出来ることなら自分も行きたいですが、全ての試合に行くことは難しいので我慢。

現地の応援は仲間に託します。

それもサポーターとしての心構えであり、想いは人それぞれ

 

御覧になった方もいるかもしれませんが、昨日のTwitter上で見かけた某マリサポさんが行った行為

選手ににもらったサインボールをオークションに出品

→出品者は高校生

→Twitter上に批判が流れ始める

→お兄さんが気付き、即座にストップ

→即座に謝罪

 

素晴らしい。

弟さんの行為は許されるものではないけど、お兄さんの勇気ある行動に感動しました。

未成年である弟さんの行為を未然に(売れる前に)防ぎ、即座に謝罪する

 

もしかしたら批判の対象になるかもしれないし、晒されてしまうかもしれない。

それでも一人のサポーターとして、兄として行動をとったのは凄いと思いました。

 

お会いしたことはありませんが、フォロワーさんとしてこれからも尊敬していけると思いました。

我々は応援する事で選手をサポートすることしかできない。

 

これからもみんなで強いマリノスになるよう、応援していきましょう。

 

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)