【グルメ】横浜駅のラーメン

おはようございます。かずおです。

これからのリーグ戦も残すところ9試合、最終節のFC東京戦まで、ホームの試合は三ツ沢で開催されます。平日はオフィス街、土日は観光客で溢れている新横浜とは違い、横浜駅にはなんでもあるので、試合前のランチも当然色んな選択肢がありますね。

立ち並ぶラーメン屋はあれど、どれも今ひとつ

横浜駅のラーメン屋といえば、家系総本山の吉村家がありますが、それ以外と言えば・・・ゴル麺?一蘭?一風堂?ニュータンタン?大勝軒?たまがった?

どこでも食べれるじゃん

ってなりますよね(笑) 

自分は個人的には維新商店とか濱虎に行きますが、最近お知り合いに教えてもらったのは、らぁ麺 はやし田です。

新宿や池袋などにも出店していて、今年に入ってから横浜駅に出店。まだあまり知名度はなく、そんなに行列にならずに入れました。

納得の澄み切ったスープ

横浜駅のきた西口から徒歩5分ほど、立ち飲み屋の横浜商店さんの角を曲がってすぐです。

醤油らぁ麺(800円)

正統派な中華そばで、澄み切った鶏ガラスープが最高でした(*’ω’*)

鶏だしご飯的なモノ(200円)スープを掛けて食べました。美味しい。

その他、特製にすると+200円でトッピング、ちょっとバージョンを上げると、のどぐろらぁ麺(1,000円)ってのもあります。スープをひと口もらいましたが、非常に美味でした。

その他、つけ麺もあるので、次はつけ麺を食べてみたいと思いました。

広島戦の前にも食べに行こうかな。

ではでは、以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)