【試合前】明治安田生命J1リーグ 第29節 VS 湘南ベルマーレ

おはようございます。かずおです。

先週の台風が過ぎ去った今週、嘘のように寒くなりましたね。風は冷たく、気温は低く、皆様は風邪など引かれないようご自愛ください。

だって今週は久々のリーグ戦ですから!

てなわけで、これまでの状況をおさらいしましょう。

マリノス:5試合無敗

湘南:3連敗中

キジェさんが謹慎期間に入ってからというもの、持ち前の堅守が徐々に崩壊し、前節は5失点、その前の清水戦は6失点。まさに泥沼で、J2降格争いの真っ只中にその身を置くこととなりました。

湘南のスタイルは堅守速攻と両サイドからの縦に早い崩し。現状は1トップの山崎に対してボールを入れたり両サイドからクロスを入れて、ゴチャッとゴールを狙って来る感じ。

新監督の 浮嶋 敏 さんが就任し、チーム立て直しを図るさ中、先日の台風で馬入の練習場は水没。とはいえ湘南。僕ら去年ルヴァン杯決勝で負けてますから・・・全力で叩きたいところ。

対するマリノスは5試合負けなし(セレッソと鹿島に勝っていれば今ごろは・・・)

前節のジュビロ磐田戦で復活した右サイドウイングのテル➾右サイドバックの松ケンライン。難しい試合を無難に2-0で勝ち切ったりと、上位に食い込める戦い方が出来ていると言っていいでしょう。問題なのは、中断明けの悪い癖と、代表帰りの畠中の疲労。渓太は無事にメンバー入りするのか。

首位鹿島:明日の金Jでアウェー、松本と対戦。

2位東京:アウェー、神戸と対戦。( 飯倉、頼むぞ・・・)

こちらはホームで三ツ沢、今期はまだ無敗だっけ?知らんけど。

天気予報は雨、寒い一日になりそうですが、サポーターみんなで一体となって勝ちましょう。そして、優勝だけを目指して共に戦いましょう

今週は魅惑のグッズ発売が盛り沢山!

https://www.f-marinos.com/news/category=3_id=6489

ではでは、以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)