【試合前】ゼロックススーパーカップ VSヴィッセル神戸

おはようございます。かずおです。いよいよ明日、LINE待機列も開始しました。当日のスケジュールはこんな感じかな。

  • 開門時間:9:30
  • 列整理:未発表 8:30くらい?

6年ぶりのゼロックススーパーカップ

天皇杯の優勝から約6年、当時は広島に見事にしてやられましたね。当時はサポーターになりたてだったのでとにかく悔しいという感情しかありませんでした。

そして、マリノスはこの大会で勝利したことがないのだとか。これはなんとしても勝利を持って帰りたいですね!

現存の戦力と新戦力に対してのワクワク

昨年の優勝時のスタメンで抜けたのはマテウスのみ。その他のメンバーは一部移籍したけれど、新たなメンバーの活躍にも胸が躍ります。今年はどんなチームになるのか、決められた形のようなサッカーよりはワクワクするような伸びしろを残したまま、チームとしてより高いレベルになって欲しいと思います。

個人的な感想で言うと、昨年の終盤戦は途中加入のエリキ、マテウスのクレイジーなまでの個の力で押し込み切る力が出来たと思っています。そのクレイジーさにおけるマテウスの個の力というのは特に大きかったのかなと。その中で、マテウスの役割を誰かがこなすのか、はたまた違う形でフィニッシュまで運ぶ形を創っていくのか。

その点においては、自分は後者かなと考えています。渓太、エリキ、杉本、仙頭などなど、厳しい競争をして欲しいな。

相性のいいスタジアム、でもね・・・

これまでのリーグ戦で埼玉スタジアムで負けたのは2015年以来なし。対戦成績は13勝4分3敗。浦和レッズ相手には・・・そして、天皇杯決勝(VSセレッソ大阪)、ルヴァン杯決勝(VS湘南ベルマーレ)直近で言うと、カップ戦では全敗なのです。。

と、ネガティブな事を考えても仕方ない。勝利だけを信じて行きましょう!

明日は朝から頑張るぞ!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)