【試合後】YBCルヴァン杯 準々決勝 VS北海道コンサドーレ札幌

おはようございます。久々に朝6時半に自宅を出発し、通勤をしたかずおです。ひと月前と比べると、電車に人が多く感じました。時差出勤やらテレワーク解除の原因かしら(どうでもいい)

苦しんで得た勝利

試合は序盤から札幌ペース。前回と異なり、マルコスが徹底マーク(アフター、バックチャージなんでもアリ)に遭い前を向くことが難しく、2本~3本とつないだ後にパスカットされて中盤を制圧出来ない。

奪われたらカウンターになるので、高い位置を取る高野の裏にボールを通されてルーカス・フェルナンデスのドリブルでチャンスを作られる。

前半のシュートはゼロ、後半は開始早々に失点する。

諦めるもんか、意地の一発

マリノスが追いついたのは77分 左サイドから右サイドへのロングパスに対して追いついたテル。そこからチャンスを作り出して、最後はあまじゅんが押し込む。勢いに乗ったマリノスはそのまま波状攻撃を仕掛けるが、札幌のディフェンスは固く、PK戦へ

オレらの守護神 朴 一圭

4人目まで両チーム共に成功で迎えた先攻の札幌、キッカーはキックの名手の福森。まさかの失敗、というかパギ!!ナイス!!愛してる!!結局5人目の松原が決めて勝利。結果も内容も伴わなかった試合でしたが、我慢して勝利することが出来ました。

一言言わせろ

昨日の札幌の戦い方・・・ちょっと見損なった。あからさまに足を引っかけたり、アフターでファール、何度も繰り返し執拗にやっていた。審判には試合をコントロールしろと言いたい。あそこまで執拗にファールしかしないのであれば注意をするなり、カードを出すなりしなさいよ。プレーする気ないでしょ。

マルコスなんて目をまん丸くして怒ってたじゃないか・・・(誰かシャシンない?)

準決勝は柏レイソルが相手

次の準決勝は10月7日(水)19:00ニッパツでの開催。自分はおそらく次の会社で働き始めて1週間を経つ頃・・・おそらく行けて途中からかな。

何はともあれ、ひと月以上先なのでリーグ戦に集中しましょう!

以下は昨日のシャシン達(自宅観戦)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)