【試合後】明治安田生命J1リーグ 第24節 VS 清水エスパルス
おはようございます。勝ち試合の次の日すらダラけてブログを書かない癖がとまらないかずおです。でもでも書ける時は書きます。
早くルーティンを確立しないとなぁ(どうでもいい)
この日は少し早めに新横浜入りを果たし、某ラーメン博物館へ
これにはTwitter上で進めてくれた(@odajun2)さんも発狂ものでした。博多で有名な八ちゃんラーメンだそうです。濃厚だけどすっきりなとんこつラーメンで、これは滅茶苦茶美味しかったです。入場料380円かかりますが、それを加味しても食べる価値があります。
こちらは500円で半年パス(年パスは800円)が付与。2回行くならこれを買えばこのラーメンが手軽に楽しめるのか・・・年間で行く回数を加味して年チケを買うマリサポなら買う人もいるかもしれない(笑)
現状は下記の店舗だけでしたが、新たな出店の準備もされていたので近々新たな店が増えるかもしれませんね。
山形「龍上海本店」
昭和35年誕生の味 元祖”からみそラーメン”。
創業から、はや半世紀。今なお地元から愛され続ける銘店。
北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」
日本三大昆布「利尻昆布」をふんだんに使った「焼き醤油ラーメン」は旨味が凝縮した極上の一杯です。
カナダ・トロント「RYUS NOODLE BAR」
長時間かけて抽出した鶏の旨味と野菜ポタージュの甘味、そして凝縮した魚介のコクが調和した鶏白湯は、日本では味わえない、まさに”カナディアン鶏白湯”。
熊本「こむらさき」
ラーメンに焙煎ニンニクを初めて入れたお店。一番人気は多彩な具材の「王様ラーメン」。
博多・薬院 「八ちゃんラーメン」
1968年の創業以降、本店のみでの営業を続けています。夜21時~深夜2時半のみという高いハードルの営業時間にも関わらず、 地元のみならず県外からも連日連夜多くの人が訪れている銘店です。
沖縄「琉球新麺 通堂」
沖縄の食材を活かしたあっさりしながらもコクのある塩ラーメン。スープを最後まで飲み干したくなる優しい味わいです。
さぁさぁてなわけで、今日は行ってきましたよ。特別観覧席。
室内では空調が効いていて、外にでれば席が10席。ソーシャルディスタンスの観点から4名での限定利用でしたが、これがひとり頭7,500円で見れるのならたまにはいいかもしれない。雨も狭さも無関係です。
夏の終わりを告げる連敗脱出
昨年から遅れる事ひと月ほど、やっとのことで連敗脱出です。これまで内容は悪くなかったけど逆転負けでした。どうにもならなかったのは川崎戦くらいか、それにしてもやり方次第ではあったと思うけど、そこはもう割り切って次どう出来るかでいいのかなと思います。
開始直後のトラブルなんのその、オレ達の喜田さん
試合開始直後に畠中が負傷するトラブルで1分でアウト。おそらく太ももあたりか、今季出場試合数はトップ。やはり負担がかかっていたのだと思いました。代わりに出場したのは渡辺皓太。ボランチの位置に入り、畠中のところへは喜田さん。3バックのセンターに入り、リベロ的な感じだったかな。ティーラシンと競る機会もあったけど、何とか無難にこなしてくれたのは脱帽です。
エリキ2ゴール アドちゃん技ありゴール
先制点は9分にエリキ。高野の突破からのクロスをワンタッチゴール。
その後、清水は立田がテルにドグソし退場。
2点目は22分にオナイウ 水沼からのクロスをワンタッチでファーサイドへ流し込み、ファインゴールでした
3点目は28分にエリキ 走り込んで収めたいいゴールでした。
前半、後半と攻勢を強めるマリノスは追加点を奪えぬままフルボッコで終了。
シュート19 支配率67%の圧勝でしたが、守備面では少し相手にプレーさせる機会を与えてしまったかなという印象ですが、まずは結果が出た事を喜ぼうかなと思います。
それでは以下はあの日のトラブルたち(インタビューされましたw)
インタビューした人にはサイン色紙がもらえるらしく、マルコス選手のサインを頂きました( ˘ω˘ )
ではでは、明日の相手は鳥栖。しばらく試合が出来ない同チームでしたが、好調の相手ではありますが、勝ちましょう!