【試合後】明治安田生命J1リーグ 第3節 VS アビスパ福岡

スタメン エウベル

おはようございます。今日も通勤クソツイートなく、元気に出社のかずおです。シーズンが開幕し、順調に試合が行われている事に日々感謝ですね。(たまにはちゃんとしたことを言う)

苦しんだ時間帯を耐え、勝利

この日のマリノスは両サイドバックに小池、高野。ボランチはナベコー、タカ君、トップ下にマルコス。

そして、待望のエウベルが左サイドに入る🆕

試合は序盤から前に出て来るアビスパ。決定機を作られるものオフサイド。支配率は常時60%越えのマリノス。ただ、前線へのパスがなかなか入らずにカウンターを受ける事が多々。

先制点はマルコスPK

攻めあぐねていたマリノスでしたが、左サイドのペナ角付近でボールを受けたエウベルがミドルシュート(結構キレイだった)が、アビスパの選手の手に当たりハンド。ラッキーな判定で先制点をもぎ取る。

その後は後半62分に小池、90分には水沼の超高速クロスに前田大然が飛び込み3点目で試合終了。序盤からしっかり前目に来る相手に苦しめられましたが、久々に相手の心を折るところまで戦う我慢比べな試合となりました。

良かった点

  • 最終ラインは集中を切らす事なく安定。
  • チアゴの勝率ヤバし。
  • ビルドアップ時は安定
  • 大然和尚は神

不安な点

  • テルのコンディション?調子?
  • オビのキックに迷いがありそう

テルの状態については少し気になる。スペースがないからなのか、本人のコンディションなのか、イマイチやりにくそうな感じが否めないし、本人も悩みながらやっているように見える。力を発揮出来れば素晴らしい選手なので時間の経過で良くなるといいな。

てなわけで、次の試合に向けて今週も頑張って行きましょう!

嗚呼…福岡行きたかった( ´・ω・`)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする