【試合後】明治安田生命J1リーグ 第10節 VS コンサドーレ札幌

日時:2021年4月16日(金)19:03KO

場所:札幌ドーム

おはようございます。先週に引き続き、日曜日にサッカーをして身体中バキバキのかずおです。今週に関しては札幌帰りの翌日という事もあり、非常にハードな週末となりました。(自分で選んだ道)

2019年以来の札幌

2年ぶりに訪れた北の大地。はじめてマリノスの試合を見に来たのは2018年で、札幌に初めて負けたのもこの年。それ以来この地で一度も勝てぬままセレッソ並の鬼門と化しつつあったアウェー札幌。

この日は9:30に新千歳空港へ到着。レンタカーを借りてすぐにやばい電話が鳴り、帰らなければならないかもしれない恐怖と戦い市内へ移動し『トリトン』へ

トリトンに着いた頃にはなんとかおさまり、落ち着いて食事。

美味い…決して安くはないのかもしれないが値段の割に美味い。。さすが北海道の回転寿司。

ちなみに現在は新型コロナの感染防止の為、注文ごとに提供して頂く形式になっていました。

白い恋人パーク

その後は白い恋人パーク(コンサドーレの練習場)へ

特に見るべきものもないけど、工場で手作り体験が出来たりと、子供がいたら楽しめるかもね。

市内中心地から30分程度で行ける立地でこのグラウンド…全員が『羨ましい』と言っていたのが印象的でした(笑)

キリンビール苑

夜は店が開いていないかもしれないと思い、レンタカーを返してそのままジンギスカン。美味しく頂きました。

さぁ戦いの地、雪辱を晴らしに来たぜ

前半はチャンスを逸し0-0

後半開始直後に先制され、その後も決めきれないお決まりの悪循環。

打開したのは天野の切り返しからの変態クロスをオナイウが決めて同点。その後は焦る札幌からショートカウンターを誘発し2分後に逆転。水沼宏太のアーリークロスに前田大然(邪悪なアンパンマン)

トドメは終了直前にエウベルが個人技からフィジカル突破でナイスゴールで3-1終了。

苦しい時間も殴り続け、我慢が実った逆転勝利と3試合ぶりの複数得点。そして願った北の大地での4年ぶりの勝利(3年?)

周りのみんなの喜びようでとても幸せな気持ちになれました。

だってまだ金曜日だよ?土日はニッコニコで過ごせるんだぜ?最高じゃねーか!!!

てなわけで、当日勝ちラー&炒飯

以下は翌日の様子(観光)をダイジェストで😊

今年はホントに耐える事が出来るようになった。失点しても追いついて逆転出来たのは大きい。

多くのサポーターが願った『強いマリノス』がもっと進化するシーズンになるのではないかと期待が高まります。

今週は水曜日にルヴァン杯(試合見れるかな…)勝てば3連勝で予選突破はほぼ確実になるので頑張ってほしいところ。アウェーに行ける皆様は楽しんで下さい!

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする