【雑記】目まぐるしく変わる世界

おはようございます。先週末は4連休、今週は出掛けっぱなしの台風自宅待機(逸れた)を含めて1週間ぶりに会社に行くかずおです。行かなくても仕事は出来る事がわかってしまっているけど、週に1〜2度は書類の確認をしなければならんなと思い出社します。(そうなんだ暑いね)

都内感染者数3,000人超、国内9,000人超

増減を繰り返しつつ緊急事態宣言と自粛を繰り返した新型コロナウイルス(Covit-19)の感染(陽性)が爆発的に広がりつつある。

このままだと今週中に都内5,000人、国内10,000人を超えるんじゃないかと思うくらいに。

政府は東京都以外の三県(神奈川、埼玉、千葉)にも緊急事態宣言を検討する方針との事。おそらく明日には発令されるんじゃないかと思います。

となれば当然アレだよね?

そうです。無観客試合を検討する流れとなる可能性があります。しかしながらホームゲームのチケットは既に8月21日まで発売済み。このチケットはどうするんだろう?払い戻し?

なんて感じで刻一刻と世界は目まぐるしく変わっていく。変化のスピードについていけない。重症者の数は減っているので、そこは一つの判断基準になるのかもしれない。

ここでひとつの議論となりそうなのは『ワクチン接種』である。海外ではワクチンパスポートなるものがあり、ワクチンパスポートがあれば野球場などの施設へは入れるそう。ノーマスクでOKなのだとか(間違ってたらごめんなさい)

課題は山積みだけど少しの辛抱かな…

ワクチン接種が進み国民の多くにワクチンが行き渡るようになれば少しは変わってくるのだろうか。オリンピックが終われば何か変わるのだろうか。

いずれにせよ、どうにかしておさまってくれるといいな。もう国民の我慢は抑えられないし、企業も通常稼働に近い状態で動こうとしている気がする。横浜駅には凄い量の通勤客が溢れている。話題になっている東京もそうだ。朝の東京駅の人の量は尋常じゃない。

もうこの流れは止められないと思う。ワクチン接種、早く進めばいいなぁ。

そんな事はさておき、大然良かったね。

昨日行われたサッカーオリンピックのグループリーグ第3節、強豪国フランスに大勝した日本は先制ゴールの建英、3点目は三好、トドメの4点目は前田大然。

マリノスの選手、マリノスにゆかりのある選手の活躍は素直に嬉しいね。フランスは何人かの選手の招集が見送られたようで厳しい大会だったのかもしれないけど、ひと昔前の日本ではフランス相手にこんなスコアで勝てるなんて思った事もなかった。

次の相手はニュージーランド、7月31日(土)18:00〜カシマスタジアムで行われる。(観客入れるの?)

Jリーグが好きとは言ってもやはり自国の代表チーム、応援しない理由はないし、選手達は金メダル目指して頑張って欲しい。

長いからそろそろやめるか

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする