【試合後】明治安田生命J1リーグ 第18節 名古屋グランパス

食べかけ(笑)

おはようございます。昨日はスタグルを食べなかったのですが、結局後でお腹が空き唐揚げ弁当をガッツリ食べたかずおです。(そうなんだ太るね)

引き分け挟んで10戦負けなし

前節引き分けたものの9戦無敗のマリノス、前節は横浜FCに完敗した名古屋の対決。形式的には矛盾(ほこたて)の対決になるのかな。名古屋は前線を入れ替え、斎藤、柿谷、前田(長澤も)の組み合わせでマリノスみ溢れる対決になりました。

13分、セットプレーからのクリアボールを拾いブンちゃんのクロスに杉本健勇が頭で合わせて先制で移籍後初ゴール。1-0。

33分、ペナルティエリア内で仕掛けたマルコスがPKを獲得し、落ち着いて決めて2-0。

前半はそのまま終了。後半に名古屋は柿谷を残して斎藤、前田替え。マテウス、シャビエル、相馬を投入。中盤から米本を交代。

シャビエルが前線でタメを作ったりマテウスの突破があったり、怖い場面はあったけれどもほとんど何も起きず、ブンちゃんが退場になった。ブンちゃんの退場に後で気づいたけど、それぐらいあんまり怖くなかった後半だった。

マテウスのドッカン怖い、新加入FWのシュヴィルツォクはフィットしたら結構いいんじゃないか?と思ったくらいの試合。

次は続けてホームで大分と対戦

勝ち切れない試合があっても次の試合はしっかり勝ち切る。あわよくば3点目の欲しい試合でしたが、さすがはランゲラック。レオのシュート止められたけど、いいキーパーだ。

浸る事なく次の試合がやって来る。次はみんな待ち侘びてなかった日曜日、連休の人はお盆最終日🥶🥶🥶

しっかり勝って喜んで仕事の再会に備えましょう!

ところで宣伝

明日はわたくしが主催するフットサルがあります。某人気マリサポフットサルと多数重なっている時間帯のため、人数がまだまだ少ないので募集してます。

昨日の試合でボールが蹴りたくなった方、お待ちしておりまーす⚽️⚽️

https://twipla.jp/events/488355

費用:1,200円(若干の変動アリ)

場所:キャプテン翼スタジアム横浜元町店https://tsubasa-stadium.com/yokohama-motomachi/access

以下は昨日のシャシン達

ではでは!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)