【試合後】明治安田生命J1リーグ 第28節 VS サンフレッチェ広島

おはようございます。相変わらず土日に更新しないかずおです。今週末は運動あり、買い物ありの充実したモノでした。

そして、愛用していたが最近品薄で手に入らなかった馬油シャンプーが入手出来てご機嫌です(共喰い)

日時:2021年9月11日(土)19:04KO

場所:エディオンスタジアム広島

結果:3-1

先制され苦しい展開、修正して逆転勝利

序盤は広島のプレスにハマりなかなかやらせてもらえない展開。『お、これはなんとなく行けるか?』→失点

広島に先制されると難しい展開になる。

これがいつものパターン。強固な守備、カウンターの威力はリーグ屈指である。

なんとか持ち直せたの25分くらいから。徐々にリズムが良くなり36分にはマルコスのシュートを前田大然が触りコースを変えてゴール。大然はこれで15得点となり、セルティックに移籍した古橋のゴールに並ぶ。

前半終了間際のCKで實藤がFW顔負けのワンタッチオーバーヘッドで逆転(あれホント凄い)

實藤は先日のインタビューでもフォワード出身と語っていましたが、あのシュートは正にストライカーでした(笑)

後半はマリノスペース、60分の直接フリーキックからレオセアラーの弾丸シュートが決まり(マジ凄かった)3-1と試合を決めた。

残り10試合

勝ち点65 20勝5分3敗(リーグ2位)

63得点(リーグ1位)

24失点(リーグ4位)

得失点39(リーグ2位)

今週はACL開催の影響で川崎の試合は無し。1試合多く消化したマリノスが勝ち点1差に迫る形。これからはこちらが試合数が多い状態で進めなければなりません。

難しいアウェー広島を勝ち切った。次は好調の名古屋(行たかった)さらに強度の高いチームに加えて新加入のシュヴィルツォクがフィットしていますので、大きなポイントになりそうですね。

とはいえ目の前の試合を勝ち続けるしかないのは同じなので、しっかりオウチDAZNで楽しもう。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)