【雑記】金崎選手について思う事

おはようございます。朝4時に起きて朝から頭がよく働いているのでいろいろとやる事をこなして、充実したスタートを切れているかずおです。

Jリーグ再開の日程が決まり、各クラブの活動も徐々に再開。詳細の日程なども段階を踏んで発表されて行く予定・・・の中で、出てしまいました。名古屋に移籍したばかりの金崎夢生が感染。

 ◆金崎の行動履歴
▽5月14、15日 神奈川県の親類宅を訪問(自家用車を使用)
▽27日 グループ練習参加。体温は36・2度
▽28日 練習参加(体温35・8度)
▽29日 練習前は体温36・1度だったが、練習後に発熱(38・5度)と頭痛を訴える
▽30日 オフ(37・2度)
▽31日 オフ(36・2度)
▽6月1日 全体練習再開。金崎は早朝から頭痛と発熱(38度)により、欠席。愛知県内の病院でPCR検査を実施
▽2日 新型コロナウイルス陽性と判明。現在は36・3度の平熱に下がったが、愛知県内の病院に入院

なんでも、自粛期間中に神奈川県の親族のところへ車で向かったそうな。不要不急の外出の線引きはわからないし、親族のところへわざわざ名古屋から車で向かうので、余程のことだったのだと思う。

Jリーグ再開は延期されるか

個人的には、延期はせずに続けるべきだと思います。理由としては、このパンデミックは誰にでも起こりうる事だと言う事。金崎選手が悪い訳じゃない。不要不急の外出は認められるのであれば、プロスポーツとしての仕事も不要不急であると思う。我々サポーターは見守る事でしか応援は出来ないけど、ずっと試合を求めて待っているのは間違いないので、個人的なエゴな目線もあるかもしれない。それでも、もうこれから先は人類が付き合っていかなければならないウイルスという認識でいるので、続けて欲しい。

このまま続けるとなると・・・

感染者の出た名古屋は何試合かは不戦敗?として、日程は進行出来る。なぜなら今年はJ2への降格がないから。理不尽なリーグの進行だとしてもチームに与える影響は最小限に留める事が出来る。選手もサポーターもかわいそうだけど、リーグ運営上の妥協策であれば納得は出来る。(最も、これ以上感染者が増え過ぎない事が前提ではある)

感染者➾該当クラブは一定期間の活動休止(その間 不戦敗)にして運営するのはどうだろうか・・・こんなこと言ったら叩かれるかなw

何より、感染者が悪いのではなくウイルスが悪い。

どうか皆さん、金崎夢生選手の復帰を願ってください。

ではでは、今日も頑張りましょう。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)