【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第18節 VS サンフレッチェ広島

おはようございます…怒涛の(自発的)3連休を過ごして今日から仕事のかずおです。

行き先は当然広島。かずお、えいじ、たくみが昔お世話になった大切な大先輩(故人)の実家に行くべく金曜日入り。

到着した広島空港からレンタカーへ乗り換え。のどかな風景を走り海側の竹原へ。

老舗の太華園さんへ到着。開店前到着したのに既に4組待っていた。尾道ラーメンを注文して、炒飯と餃子はシェア🥟 

https://maps.app.goo.gl/e1jg3i6oc1YTTUik7?g_st=ic

やっぱり美味しい…醤油のキレのあるスープに細目の平麺のツルシコ食感( ´・ω・`)

なぜ知っているかというと横浜にここで修行していた(らしい)太華というラーメン屋があり、たまに食べに行っているので知りました。

中区民は行きやすいと思うので是非行ってみてください。

https://maps.app.goo.gl/tNV1fcXwV6AwsVtMA?g_st=ic

食後はそのまま海側を走り呉市へ

大和ミュージアムに寄りたかったが時間がなくて断念。そのまま広島市内へ向かう。

来年から利用される予定のサンフレッチェ新スタジアム。平和記念公園のすぐ近くでアクセスは抜群。地獄の広島遠征だったこれまでのエディオンとは大違いになりそうです。

向かいの建物ではB’zのライブがあるそうな…

そんなこんなで荷物を預けてマツダスタジアムへ。たまたま巨人戦があり、チケットが取れた奇跡。お好み焼きを食べていざスタジアムへ。

今日はファンから愛されている新井監督がめっちゃイジられてました(笑)

海外の野球場によくある左右非対称。グルッと散歩するだけでも『こんなところに通路が…ここでも試合観られるのか…』と言った秘密基地のような作りになっていて面白かった。

試合は我が巨人が勝利、岡本のホームランがエグかった。

この日の宿(知人宅)にて宿泊、広島に行く時は毎回お世話になってます。晩酌と共に

栄養たっぷりの朝ごはんを頂き、いざ街中へ

お目当てのお好み焼き屋さんは臨時休業。お好み村でたまたま入ったお店が美味しかった。

腹を満たしていざスタジアムへ!

下々の者達が席を確保してくれたのでほぼ最前列。ほぼ毎度だけど今回は本当にありがとうございます🙏

試合はエウベル隊長の変態ゴールを守り切ったマリノスがギリギリの勝利。内容としては撃ち合いの末の大量得点の大逆転ゲームになってもおかしくない好ゲームでした。

最後のエディオンで勝利…もうこのスタジアムに行かないとなると思うところがあるな。。(嬉しい)

高齢のお母さんを2日連続深夜まで待たせる訳に行かないので早々に帰宅…それなのに…腹が減ったので夜食を頼む(笑)

夜食は炊き込みご飯と味噌汁。あまりの美味さにシャシン撮り忘れた…

翌朝は朝食をいただきのんびりしてから帰路、広島駅でお土産を買い空港へ

………ただの広島遠征紀行だなこれ(笑)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)