【試合後】明治安田生命J1リーグ 第31節 VS アビスパ福岡

日時:2023年10月28日(土)14:03KO

天気:晴れ

結果:4-0

得点:19分ロペス、25分ロペス、48分植中、99分宮市

おはようございます。実に久しぶりの更新のかずおです。昨日の試合は久々の大量得点でしたね。

スタッツこそ相手が上回る結果となりましたが、怪我人の多いスクランブル過去の状況ではある程度受け入れていかないとならない状況の中、我慢の勝利であったと思います。

電光石火の先制点

久々に戻って来たエドゥのロングフィードからのエウベルのクロス、エドゥはよく蹴ったし、エウベルは本当によく追いついた。ロペスはナイスゴール

試合を勢い付ける素晴らしいゴールでした。前回のアウェーは昨年、悔しい負けを喫していただけに気持ちのいい勝利でした。思えばアウェーの福岡の現地観戦で勝ったのは初めてでした。

誰が出てもマリノス…じゃない

開幕から積み重ねた幾多の戦い。出場した選手達の失敗と成功と経過。もはや誰が出てもマリノスではなくて『オレ達はマリノスだ』というチームになって来た気がする。

怪我人を大量に抱え、今のこの状況で活躍している吉尾や榊原、日々しっかりとした準備をし続けている事の証明になる。

これからのリーグ終盤、リーグを終えても続くACLの戦いでもきっと力になってくれるだろうと思う。

今はこの勝利を喜ぼう

来週はルヴァン杯決勝でお休み。その後はACLを2試合経て11月12日(日)は鬼門セレッソ戦。

神戸との勝ち点差は2に縮まったけれどいつも上手く行かないこの試合をどうにかして勝ちたい。

でも今は出来た事を喜ぼう。諦めずに最後まで。

この結果がどうなろうとマリノスはこれからも歩み続ける。

てなわけで福岡満喫して帰るか\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)