【雑記】ACLに毎年出たい

おはようございます。今日は在宅で朝のんびりしているかずおです。ペーパーレスを目指している弊社ですが、実現はまだまだ先の事になるやろなぁ。

人に会う仕事なので、どうしても出社してしまう方が効率が良いという点もありますが、通勤がないって言うのは1日2時間ほど余裕が出来るので助かります(そうなんだ凄いね。)

ACLラウンド16 が開催

昨日の試合は名古屋と川崎。名古屋は先制されて同点に追いついたがビハインドの苦しい展開を逆転勝利。

川崎は前回王者の蔚山相手。序盤から相手のプレスに苦しみ、後半立て直して優位に進める場面もありましたが、PK戦に持ち込まれて敗戦。

各国の王者と対戦出来るACLですが、とにかく見応えがある。国内リーグ戦にはない狡さだったり、日本ではあまりないようなパスが通ったりする。

ミドルシュートも強烈だ。

過密日程にはなるのだろうが、マリノスがこの舞台でどこまでやれるかというのを毎年見たいと思ってしまった。

残り10試合

首位川崎がACLを敗退した事で、彼らの今後の日程はグッと楽になる。とはいえ、お互いにCBや主力を怪我や調整で欠く季節になって来た。夏の連戦の影響かな。

決して楽な道ではないが、今シーズンもこれまでいくつものピンチを乗り越えて来たからクラブを信じたい。

今節の相手は名古屋。昨日の試合ではシュヴィルツォクが逆転ハット。ノリに乗っている実力者が名古屋にフィットして来た。そして、今後の名古屋にとって脅威になった事は間違い無い。

何を言いたいのかわからなくなってきたが、とりあえず週末が楽しみだ(笑)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)