おはようございます。『まだ木曜日とか正気ですか?』の木曜日ツイートが大好きなかずおです。気持ちはわかるが『まだ木曜日だからやれる事がある』と思うようにしているかずおです。

何かある時、投げやりにならずにやれる事をやってみる。ダメなら他の事を決めてやらない事を決めるって大事ですね。

2年間の我慢

先日行われたアジア最終予選のオーストラリア戦。2連敗中で不調の日本代表は、ホーム埼スタで辛勝。幸先よく先制したものの追いつかれ、突き放して勝利。

自分は後半から見たのですが、テレビのBGMだと思っていた声援が実は現地のものだった事をTwitterで知りました。

なんてこった…やっちゃったのか。

一度破ると緩んでしまう

我々が観に行くJリーグの試合は、未だ声の発生(応援)は禁止である。それは、この世界下で安全に試合を開催運営する上でのルールであり、国との取り決めの中で無観客試合にせず運営する為にリーグが定めてきたものと認識している。

だからこそ我々が率先して守らなければならないし、国のトップである代表戦でもそれは同じだ。

ワクチン接種が進む日本は目に見えて感染者が減って来ている。(因果関係はわからないらしい)

それとこれとは話は別

海外におけるサッカー界では大声の歓声やチャントが日常になりつつある。

もう日本も大丈夫なのかもしれないが、試合開催については試合開催者側(リーグやJFA)が決める事。

なればこそ我々はそれに従い楽しんで行きたいところである。

素晴らしい事だけで済ませてはいけない

一部の代表サポが『いい声援だった』みたいな事を言っていたようだが、当たり前じゃないか。

チャントはいいに決まってる。だからみんなやってるんだよw

今週末は久々のホーム日産スタジアム。私たちの日産スタジアムはテンションが上がる。

自分を見失わずに楽しもうね。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)