【試合前】AFCチャンピオンズリーグ グループリーグ MD1 VS ホアンアインザライ

おはようございます。本日は冬並の寒さでちょっとビックリしているかずおです。とはいえ連日暑かったのでスッキリした気候で暑がりの私は若干助かっています。(そうなんだ凄いね)

本日よりACL開幕

ACLグループリーグは本日より開幕。

本日のACL。川崎は18:00、浦和は23:00から。マリノスと神戸は明日の開催でマリノスはホアンアインザライとの対決になります。

ホアンアインザライとは

(Wikipediaより引用)ベトナムの中部、ザライ省の都市プレイクにホームを置くサッカークラブである。下部組織にアーセナルFC、JMGアカデミーと共同で創設されたホアンアイン・ザライ・アーセナルJMGアカデミーがある。オーナー企業のホアンアイン・ザライ・グループ英語版)はベトナムの不動産大手で、ベトナム国内のみならず東南アジア諸国で不動産事業を手がけている。

ベトナムの強豪って感じなのかな。わからん(笑)アーセナルと共同で作ったアカデミーがあるみたい。いずれにしてもこの場はACL。各リーグのチャンピオンが集うリーグよね。

現地は高温多湿で今の日本とは違う気候。突如降るスコールなど、環境に慣れていかないといけない感じですね。

切り込み隊長は健在

ブラジル時代に多くの大会を経験しているエウベル。前節の鹿島戦と言い、暑くなると本領を発揮するタイプと言っていいでしょう。実際昨年も真夏の試合は大活躍。短い期間ですが、力になってくれると信じています。

みんな元気そう

https://twitter.com/mizunumakota/status/1514619259573338116?s=21&t=n3k0pVEBEpOibVBsyWHIaA

水溜まりができるほどのスコールというと鳥栖戦を思い出しますが、きっとあんな事はないと信じて見守りたいものです(笑)

マリノスの試合は明日4月16日(土)20時から諸々用事を済ませて試合に臨みましょう

久々のACLが楽しみで仕方ない。楽しんで行きましょう!

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)