明治安田生命J1リーグ第20節 VS サンフレッチェ広島

202276日(水)19:03KO日産スタジアム

得点:32分 小池裕太、58分 西村、90分+1 宮市

おはようございます。さわやかな目覚めではない昨夜の祝杯の影響をモロに受けているかずおです。(文体おかしい)

昨夜は難しい試合を何とかモノにし、正直スコアほどの余裕はない試合でした。

前線からのプレス、素速い攻撃の広島

この試合も広島のサッカーは健在。前線からも中盤からも前に来る守備には苦しめられた。ただ、その間の戦い、前回はコテンパンにやられたけど昨日は局面で勝つことが出来たのは大きかった。

相手も連戦だし、こちらと比較したらメンバー固定は疲労があったかもしれませんね。マリノスは誰が出て来るかわからないレベルで毎回メンバーが入れ替わる。ACLを経て戦い抜いてきたこの差は正直大きいのかな。

2020年開幕戦以来の声出し

正確にはACLが最後だったような気がするけどリーグ戦としては久々の声出し応援となったこの試合、流れるチャント、民衆の歌、みんなの声。ちょっと感動した瞬間もあったけど、試合が始まると感傷に浸っている場合ではなかったのはご愛嬌(笑)

2位鹿島は引き分け

セレッソに試合をひっくり返された鹿島は最後に追いつき引き分け。これで勝ち点差は5に広がった。コロナ感染者の影響で試合が中止延期になった川崎の勝ち点は変わらず。

これで今週末のセレッソに負けても何とか首位継続

このままの勢いと落ち着きで邁進していきましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)