【全日程終了】サッカー

おはようございます。今週に入ってから冬本番な熾烈な寒さに震えるかずおです。

毎年ここから大晦日に向けて非常に寒くなり雪が降り始めるんですね。

2022年の全サッカーの日程が終了

Jリーグ、各種カップ戦が終わり4年に1度の祭典のW杯はメッシ要するアルゼンチンが悲願の優勝。年齢を重ねたメッシに昔のような迫力はなかったけれど、周囲を使う上手さと周りのサポート、試合巧者であるアルゼンチンの強さはなかなかでした。

そして所属クラブ、代表を含めて全ての大会で優勝をしたと言えるのでしょう。18歳の頃からメッシを見ていた自分のとっては、17年経った今でも世界のトップに君臨し続けるこの男は神様と言っても言い過ぎじゃないと思います。

そろそろみんな…

そして年末年始、例年だと年明けのリリースの方が圧倒的に多いのかな。マリノスの選手達の契約更新が勢揃い、移籍をしてしまう選手もいるでしょう。

もうこのチームで移籍に一喜一憂しないようになりました。新陳代謝を続ける事で今よりもっと変化のあるチームになって欲しい。

前回優勝メンバーがほとんどいない中での今年のリーグ制覇。きっと次の優勝メンバーも今とは変わりゆくのだろう。

ワクワクが止まらない

来シーズンの日程はどうなるのだろう。まずはゼロックス(名前なんだっけ)

マリノスはこの大会で1度もタイトルを取れていない。なんとしても欲しいタイトルですね。

リーグ戦開幕(開幕戦の午前中仕事の可能性あり)が待ち遠しい。。

ちなみに、世界のリーグは今でも普通に稼働していて、プレミアリーグは12月26日から再開するようです(笑)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする