【雑記】馴染んで来た

おはようございます。先週末は久々に土日丸々休んだかずおです。朝起きて個サルして家の事をして飲んだくれてました(楽しい)

元々不定休の休みなら気にならないのだろうけど、長年慣れていたサイクルが崩れるのってなかなかキツいね。これにも慣れていくというか、馴染んでいかないとね。

折り合いをつけるという事

今の職場は忙しい、それ故に忙しい事を当たり前に1週間のほとんどの時間を仕事に使わないとならないレベル。

休日出勤して振替で休む日を『仕事に支障が出ない日程』で組む同僚もいる。

本当にそれでお前は幸せか?

と思って見ている。ある程度会社で成果が出て、褒められて嬉しそう。で、また仕事ばっかり。

これが社畜か…思考停止して仕事を中心としたサイクルになり趣味に時間も使えない。

今年度春から異動した部署はそういうところだ。でも自分にはやりたい事がたくさんある。

飲まれるのではなく、飲みこむ

マリノスの試合、フットサル、仲間との語らい(飲み会)

どれも大切な時間なので削らない。思考停止してる人達と同じ事は出来ない。折り合いをつけて先を見据えて行動をしていきたいと思う。

最近、そのリズムがなんとなく掴めて来た。人に言われた事が出来ない無能人間なので自分なりのやり方がわかって来たかな。

そろそろ開幕

てなわけでそろそろ試合、来週の土曜日にはフジフィルムスーパーカップ。(ちな午前中仕事)再来週の金曜日にはJリーグ開幕戦である。(土日仕事)

開幕戦→翌日朝仕事→そのまま個サル→翌朝午前仕事

こういう事が頻発してある職場だが、自分のやりたい事はやる。誰の為でもなく、自分の為に生きて自分の為に仕事をしているのだから。

モブキャラにはならない。

何が言いたいかわからなくなったけど、今シーズンも楽しんで行きましょー

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)