【試合後】天皇杯 2回戦 VS 立命館大学

おはようございます。かずおです。

昨日の試合は何とか勝ちましたね!自分は仕事が終わってから向かったので、到着は試合開始ギリギリ。試合終了後まで雨は本降りにならなくてよかったですね。

立命館大学、凄くいいチームでした。

相手の11番の選手は裏抜けるの上手いし、速い。左サイドの選手は何度もクロスを上げていました。対するマリノスの選手は位置取りが悪かったり、攻撃時のコンビネーションが合わず、安易なボールロストからカウンターを受けていました。

久々の出場となった栗原も大学生のスピードには手を焼いていましたが、なんとか無難に守れていたかな。最後のキーパーとの1対1は延長覚悟でした・・・相手が外してくれて本当に助かった。

大学出身者からは毎年何人もJリーグに加入するだけあって、やっぱりいい選手が多いですね。

他のJリーグクラブがジャイアントキリングを喫した中、マリノスがその中に加わらなくてよかったと思うほど、天皇杯(サッカー)の難しさ、怖さを再確認した試合となりました。

その中でも移籍の噂のある天野、イッペイの2ゴールというのもなかなか感慨深いものがありました。2人ともマリノスで頑張ってほしいけど・・・

で、終わってから少しだけ晩酌。駅近くの300円の中華居酒屋へ

豚肉ときくらげの卵炒め これも300円

ほとんどのメニューが300円、量は少ないけど味はしっかりしていて、少人数で飲みながら食べるのにはちょうどいい量でした。三ツ沢の試合後にまた行きたいな。←

さて、てなわけで今週も今日明日が終わればまた試合。中2日となりますが、前回アウェーで完敗を喫した大分が相手です。今季無敗のホームで迎え撃ち、勝利をモノにしてやりましょう。首位攻防戦に負けてしまいましたが、ここを踏ん張って勝ち点をつなぎ続ける事が何より大事です。

ではでは、今日は大雨なので、皆さん風邪などひかれぬようご注意を。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)