【試合後】明治安田生命J1リーグ 第21節 VS 清水エスパルス戦

日時:2019年8月3日(土)19:00~

天気:晴れ(クソ暑い)

結果:0-1(敗戦)

おはようございます。かずおです。

いやー・・・悔しい。勝てなかった・・・ 今シーズン、ホームで初の敗戦 。

ボールは持てど決定機はなかなか生まれず、焦れた後半の立ち上がりにボールロストを4回繰り返し、その内の1つで失点。

試合の感想

メンバーは前節怪我をしたエジガルの位置に大津。累積で出場停止のチアゴの位置には伊藤。トップスコアラーのエジガル不在、快速チアゴの不在がどう響くか・・・

エジガル ⇔ 大津

受け手のところでマルコスとかぶったり、効果的な動きが少なかった。やはり彼は後半にパワーを発揮する役割が合っているのか・・・センスは申し分ないけど、スタメン1トップとしては物足りない。

チアゴ ⇔ 伊藤

ディフェンスの場面でもボールを持った場面でも全く問題なく、よく戦えていたと思います。こんないい選手がJ2にいたとは・・・

内容はあまり振り返りたくないけど、決定機はなかった訳ではない。ボール支配率も70%越え。こういう試合は勝ち切りたいですね。三好のシュートが決まっていれば・・・テルのシュートが決まっていれば・・・

そしてこれだけ ヘナト・アウグストのボランチとしての対人能力が高いという事。これから先、例えば次戦の鹿島となれば三竿、永木、レオシルバと優秀なボランチがいます。このような相手に対峙した時、エジガルがいないとマルコスを封じられる可能性が非常に高くなります。

こうなった時にどうするか・・・誰がカバーするのか、空いたスペースをどう使うのかというのはこれからの課題になるかと思います。

たらればを言っていてもキリはないので、切り替えてアウェー鹿島。相性の悪い鹿島スタジアムですが、絶対に勝ちましょう。

ここで首位から離されてはいけない。食らいついて勝ち点を重ねていくことが出来なければ未来はない。8月のリーグ戦の4連敗の可能性もあるので、それだけは絶対にあってはならない。

みんなで応援して勝ちましょう!

感情たっぷりの内容でしたが、以上!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)