【試合後】2023明治安田生命J1リーグ第9節 VS ヴィッセル神戸

おはようございます。土日休みで充実の個サル&サッカーライフを満喫したかずおです。今週が終わればGWに入るけど、名古屋戦当日は午前中仕事になりました…(あっそう)

今節はお留守番でお家DAZN

度重なる遠征に体力的にもお財布的にも疲労を隠せないので今節はおやすみ。仲間を集めてもつ鍋をしながら観戦。

試合の相手は現在絶好調の首位神戸。リーグ戦これまで3失点19得点の脅威の6勝1敗1分。足踏みしているマリノスとは違い、全部上手くいってるんだろうなという状況。

朝から個サル、洗濯、仕込みをしていざ試合。

あ…(既視感)まただ…

試合は序盤から良い入りをした神戸が攻勢に出る。マリノスは負けじと時折鋭い攻撃で反撃。

試合が動いたのは19分、相手CB本多が蹴ったロングパスで汰木が山根の裏を狙う。難なくキーパーに戻した山根、一森はそこにはいない。

ワロタ、何度も見たこのシーン。山根もやっとマリノスのレジェンドへの階段を登ってるよ。うん。気にするな。

これ以上ない形で理想的に先制した神戸、その後も不慣れな右SBを担う山根を狙う。

28分には汰木が1対1の場面を作り抜き切らずにゴール前にアーリークロスを入れ、大迫がゴラッソを叩き込み0-2。

何てこった…こりゃめちゃくちゃ難しい試合になったぞ( ´・ω・`)

静まる我が家、うろたえるお米…悲しむりょうた、静止画ぴっぴ氏。

これでへこたれるチームじゃない

開始早々に難しい試合にしてしまったマリノス。しかしこんな事はこれまで何度もある。相手は相性のいい神戸、いざマリノス。

5分後の33分中盤で競り勝ったマリノスは永戸が中央に寄せた水沼へパス。斜めに走り込んだアンロペにラストパス→アンデルソンロペスゥゥゥーーー‼️‼️

素晴らしい、すぐに1点返した。

前半ロスタイム、前に進む事をやめないマリノスは畠中がボールを持って持ち上がり右サイドに縦パスを通す、喜田が潰れて抜け出した水沼が一瞬間合いを作りマイナスへパス。

タイミングよく走り込んで来たナベコのテクニカルなミドル炸裂!2-2に追い付いての前半となった。

いやーあのミドルは凄い、上手さしかない。

怒涛の前半、意見の分かれる後半

前半を追いついて折り返したマリノスは後半の入りに再びやらかして失点。(ACLの埼スタみたい…)

と思ったのは束の間、大迫が数センチ単位のオフサイド判定でノーゴール判定…助かった。。

試合はバチバチの後半戦で熱い攻防。得点を取ったのは82分にマリノス。またしても中盤の攻防で勝ったマリノスは途中交代のヤンマテが持ち上がり、相手を一人かわして待ち構えるアンロペにクロス→ヘッド炸裂!

もうこの時、我が家凄い…近所迷惑、たぶん。でも仕方ないよ、うん。近隣の人ごめんなさい(笑)

その後は神戸の反撃を受けつつ、微妙な判定(マジで他サポさん出張して来ないで)がありつつ勝利。

勝点17とし、2位につける週末となりました。3位名古屋は今週末に対戦、実に楽しみなGWの始まりとなりそうです。

本当に楽しかったなぁ…神戸行きたかった。まぁ、たまには自宅観戦も悪くない。

みんな各々行ける時は行き、楽しみましょう。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)