【雑記】はじめてサッカーを見た試合を思い出してみる

おはようございます。かずおです。

今朝なんとなく、初めてサッカーの試合を観に行った事を思い出してみました。テレビでは中学生時代から見入るように海外サッカーをさんざん見ていた自分ですが、スタジアムでサッカーを見た事は大学生までありませんでした。

初めては埼スタ

確かはじめはフレンドリーマッチ。イタリアのインテルvs浦和レッズ。埼玉県民の同級生に市民枠でチケットを取ってもらって行った。

場所は埼スタ、2階席で、確かメインのホーム側のバックアッパー。オフシーズンの為、インテルのメンバーは控え中心で、当時のスタメンの選手はいなかった、レコバが途中から出てきたような記憶。

試合はフレンドリーマッチなのに浦和のエメルソンがインテルの選手を削って多少荒れた。大人気ない奴がいるもんだと思った。そして、オフシーズンの選手は全然やる気がなく、浦和が2-0で勝った。

帰りに南浦和かどこかでメシを食べて帰りの電車で、遠過ぎて絶望した。もう2度と埼スタまで行かないと思った(笑)今となっては行ける時は必ず行っているけど、あんな遠いところまでよく行ってるよ・・・

はじめてのJリーグ観戦は旅行で観光に行った札幌で、札幌ドームでコンサドーレと横浜FCの試合だったと思う。

はじめてのマリノス観戦

たぶん、日産スタジアムで開催されたFC東京戦だった気がする。ぐちゃぐちゃした展開で平山にゴール決められて負けた。それか、天野が決勝ゴール決めて勝ったガンバ大阪戦。いつの試合なのかすら覚えてない。それぐらいJリーグに興味はなかった。ただ、そのガンバ戦がはじめてのマリノスの勝利だったことは覚えてる。ゴールの瞬間、勝利の瞬間はあんなにもたくさんの人の歓声があふれるんだなぁと。

はじめてのひとりマリノス

2012年8月25日。大阪にいた頃のセレッソ大阪戦。思えばこの頃から勝っていないのね・・・その試合は仕事の都合(上司の嫌がらせ)で出発が遅れ、前半途中から参戦。山口蛍のミドル、クソロストからの柿谷ゴールで0-2で敗戦。

2点目が決まった瞬間に席を立って帰った(笑)

凄く悔しくて、やり直せないかなと思うほど酷かった。思い返すと、セレッソとの試合はいつもそう。なんか知らないけどあいつら運が良すぎだろって失点の仕方で、だいたい負ける。そろそろ勝ちたいけど、しばらく仕返しの機会がない。

とりあえず思い出したので書いてみた。今思う事は、Jリーグを見て、マリノスを見て好きになって良かった。毎週試合を見に行っては楽しい時間を過ごして、たくさんの仲間に恵まれた。

ホントに今年は優勝したいな。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)