【雑記】あと少しだけど少し違う

おはようございます。徐々に戻って来た日常で、だんだんと平日飲みが増えて反省しているかずおです。(やめるとは言っていない)昨夜はお知り合いに『偶然』立ち飲み居酒屋で会い、とり9で二次会をしてきました。(二日酔い)

リーグ再開まで後4日

待ちに待ったリーグ再開まであと少し、ではありますが当日はスタジアムに行く事もなく自宅で観戦。無観客試合の意味合いを考慮すると、仲間との観戦会も気が引けるので自宅でひとりで見るしかないかな。誰かとwebを繋ぎながら見るのもアリか。そもそもデュアルスタジアムって何なんだろう( ˘ω˘ )←

試合を観に行けるのは以下のスケジュール

7月10日以降

各スタジアム5,000人、または収容人数の50%

8月1日以降

収容人数の50%

7月中にチケットが取れるかは、もはや運。仲間の力もそんなにアテにならない。8月に入ればホームは観に行けるかもしれないけど、それも読めない。行きたくても行けなかった人たちとの争奪戦になるかな。

それにアウェイ。今まで通りに行けるかはわからない。最初のアウェー、あるとしたら仙台?(既に宿は取った)だけど、アウェイの割当がどの程度あるのかも全く読めない。全席指定になるのかな。

恒例の花見の中止

試合になると毎回開催されていた【花見】今シーズンは当面の間は非開催。ある意味試合に行くのとセットで楽しみにしていた行事なのに出来ないなんて悲しい。そりゃそうだ。毎回30人以上が集まってビール飲んで焼酎や日本酒飲んで酔っぱらってるんだもの。密です。自粛警察の餌食です。しばらくは我慢。

蜜を考えると、馬は当面の間自粛かな・・・

日産スタジアムでの試合後は、いつも通りにあのクソ中華屋(褒め言葉)さんでご飯食べたい。大人数にならないようにいつもの仲間で行きたい。先日マオ君が頼んでいたので自分も食べてみたけど、この牛バラご飯が絶品だった。見た目カレーみたいで美味しそうじゃないけど、マジでみんな一度食べて欲しい( ˘ω˘ )

トリパラもダメ?

「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」によると以下の通り

応援スタイルについても、以下の行為は禁止となる。
・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・手拍子
タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを “振る “もしく は”回す “
・トラメガを含むメガホンの使用
・太鼓等の鳴り物
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ(ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認)

たぶんダメですね、うん。

日常が戻って来たとしても、今までと同じにはならない。新しくなった事項、時間の使い方を考える事にしよう。ネガティブになっても仕方ない。

またダラダラ書いてしまった・・・ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)