【試合後】明治安田生命J1リーグ VS 清水エスパルス
おはようございます。試合から二日経ってしまいましたが、奮起してブログを書き始めたかずおです。これからも出来る限り毎日投稿を続けて行きます。
期待の新星、とんでもない形で結果を出す
開始2分、相手ボールを奪ったカウンターの形から一人でゴール前まで持ち上がり(おい!パスだせ!テルいるぞ!)右足を一閃。
『あ、入った。バケモノかこいつは』
柏レイソルからレンタルで加入し、前節は途中出場ながら実力の片鱗を見せたジュニオール・サントス。個人的な感想としては、『馬力・スピード・柔らかさ』に加えて、強引なまでの前への意識。
戦術的な観点からすれば、おそらく柔軟さがなく戦術理解度が低いのか、使いにくさを伴う選手なのかなと思いますが、個人的には去年のマテウスが加入した時のような強烈な個の力を感じます。3点目のゴールも圧巻でした。
2試合目で結果、前田大善
2点目を決めた前田大善についても、慣れない中でしっかり結果を残せた点は非常にポジティブな結果だったと思います。ジュニオール・サントスと同じく、個としての力は強く、これから続く連戦で大きな力になってくれることでしょう。
出番でしっかり仕事、渡辺、高野、和田
これまで出場機会に恵まれなかった高野と和田の二人ですが、この機会にしっかり仕事が出来ていたと思います。高野は2つのアシスト。渡辺に関してはJ1初ゴールのおまけ付き。これまでの試合や練習の中でしっかり準備が出来ていた証であると思います。
これから先の連戦に備え、チームとしての戦い方や準備が進んでいる事としてポジティブに捉えていきたいと思っています。
遠い首位の背中、不安定なチーム状態
これまでの成績
11試合 4勝2分5敗 勝ち点14 得点18 失点19
2年前を見ているかのような成績ですが、現体制になってまだ3年目。2年目で優勝が出来たのはチームとして勢いに乗れたからこその結果。着実な成長としてはまだまだ。
勝ち点が17離れた首位の川崎とは積み上げてきた時間が段違い、これまでもこれからもチャレンジャーとして戦っていければと思います。
長くなりましたが、このへんで
ではでは