【雑記】大晦日のマリサポ活動

こんばんわ。おおむね朝8時前後に更新しているこのブログですが、のんびりしている大晦日に急にブログが書きたくなったかずおです(お前酔っぱらってるだろ)

例年は忘年会や意味のない飲み会など、あわただしい年末を過ごす年末ですが、今日は朝から買い物をするなど年越しそば以外は完全自炊にシフトし、のんびりゴロゴロな年末を過ごしております。

見てない奴は今すぐ見ろ、見れなければ明日見ろ

https://twitter.com/prompt_fmarinos/status/1344588288212942848?s=20

おなじみの『WIND AND SEA』の最新版がアップされました。

内容は今シーズンについて各選手の苦悩などを語る場面が多く、今年一年のマリサポ活動を振り返る意味では凄くいいものでした。

新型コロナウイルス(Covit-19)に翻弄された全世界の人類。日本における我々も多分に漏れず、リーグ中断からの緊急事態宣言に伴う長期中断。試合の見れない日々のみならず、外出をはじめとする様々な行動が制限されてしまった2020年。年末においても過去最多の陽性者を出した日本ですが、来年はどうなるのか。

そんなことは誰もわからず、そもそもこれは何なのかわからないままに懐疑的な日々を送らざるを得ない状況は、医療関係者をはじめとした皆さまはもちろん。自分も日々何とも言えない日常を送っています。転職した今も日常的に出勤しているし、なのに自粛。もう訳が分からない。

そんな我々に『サッカー』という日常を取り戻し、私たちをスタジアムに連れてきてくれました。世界のサッカーリーグを見てもここまで出来た国はないのではないかというほどに、今年は22回も試合を観に行くことが出来ました。これについてはリーグ関係者、チーム関係者、選手、そして審判の方々の日々の活動の賜物であると思っています。

あかねちゃんの言う通り、ホントに皆さまありがとうございました。

来年はどうなるか

明日の事は誰にもわからないし、来年どうなるかなんてきっとわからない。

なればこそ、自分がどうしたいか考えたら『マリノスが好き』ということは変わらない。移籍、契約満了・・・何が変わってもそれは受け入れるし、我々はついて行くしかない。

これまでもこれからも、楽しんでいきましょう!

そして

環境の変化()、緊急事態宣言、転職、有休消化期間(ほぼ無色)、働き始め、今年一年でこれまでの人生を凌駕するほどの激動の一年でした。精神的に病んだこともあるし、時には人に笑われたり馬鹿にされたこともありました。

それでも、前を見て上を向いて歩いてきたからこそ見られる景色が今であると思っています。

スタジアムであいさつを交わしたり、一緒にフットサルしたり、ちょっと飲みに行ってかずおの愚痴を聞いてもらったり、マリサポのみんなと笑って話す時間が大好きです。

2020年はお世話になりました。

改めて、2021年もよろしくお願い申し上げます。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)