【雑記】外出自粛の過ごし方

お疲れ様です。かずおです。

相変わらずの自粛で何かと情報が偏りがちになるので、テレビを見ることを自粛しているかずおです。何かと不安になるばかりで、同じ情報ばかりでうんざりしてきてしまいますので、気分転換ですね。

マリサポ必見

https://twitter.com/TRICOLOREONE_05/status/1244136650407460864?s=20

ところが自分は買っていません(笑)今となっては買えばよかったと思いますが、こういう類のモノはジッと座って見ていられない脳みそ筋肉タイプなので、気が向いたら買うかな・・・買っても見なさそう( ˘ω˘ )

読書

この機会に本でも読むか!⇒1~2時間で終わる。Amazonのkindleの有料サービスの読み放題なんかも利用出来るのでしょうが、読書習慣の少ない人は何冊も読んでいられないでしょう。

勉強、情報収集

鉛筆を持ってカリカリするわけでもなく、興味があった分野の情報収集なんかもいいかもしれません。最近のYouTubeなんかは、政治・経済・医療・飲食などなど、様々な分野のチャンネルが無限にあります。

個人的おススメのチャンネルは以下の二つ

マコなり社長

株式会社divの社長(30歳くらい)男前な見た目からは想像つかない硬派なキャラ。仕事、プライベートだったり、役立ちアイテムなどを紹介している。

竹花高騎のMUPカレッジ

株式会社Limの社長。G〇〇〇〇e、リ〇〇〇トを渡り歩いてきたエリートで、20代で億万長者になっている。自身を努力の塊であると称しており、チャンネルの中で仕事や経済、マーケティングなどの様々なことを発信している。

それよりもこのチャンネルの中に『無修正ぶっちゃけ企画』なるものがあり、持ち前の口の悪さで騒ぎまくるのが面白い。もともとの動画で彼がいかに凄い努力家であるかがわかるがゆえに、ギャップに笑う。

Skypeで仲間と談笑

Skypeでサポーター同士、友人同士、家族や恋人などと談笑するのもいいでしょう。実際、先週と今週(昨夜)はSkypeで談笑をしながらweb居酒屋を実施しています。昨日の反省点として、語り手だったり話を振る側がいなかったので、無言の時間が比較的多く、某メンバーのご家族にひたすら話を振ってもらっていました(笑)

いずれにしても一人でジッとしているよりは気がまぎれますね。Skypeの他ににLINEなんかでも同様の事が出来るので、一番手軽にコミュニケーションが取れておススメです。

自炊、料理をする

外出自粛をしてから、飲みに行く機会が激減。家で何をするかというと自炊をしています。休みの日は買っておいた食材を調理して、遊んでいます。今まで作ったことがあるけど、時間がかかるからしていなかった事(焼豚)チャレンジしようかと思っていた事(鶏のチャーシュー)

マリノスと関係ないですが、不要不急の外出を控える事で感染リスクを抑えて1日でも早く日本が、世界が元気になりますように。

みんなで乾杯が出来るように、また笑って笑顔で話せるように。

みんな、がんばろうね。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)