【試合後】JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦 VS コンサドーレ札幌
おはようございます。一晩明けてやっと気持ちが落ち着いたかずおです。昨日は帰宅してヤケ酒をして悔しさを噛み締めてました。(勝っても祝杯あげてんだろ)
2021年6月13日(日)17:03KO
ニッパツ三ツ沢球技場
結果:1-3(トータルスコア2-4)
水曜日に天皇杯を落とし、木曜日にボスが去り、暫定の松永さんが監督で挑んだこの試合。
絵に描いたようような負け試合
開始早々に失点、後半開始早々に菅のスーパーゴールで失点。
一点取ってイケる雰囲気が漂う中、決定機を決め切れずに再び失点。
この5日間でいろいろな事が重なり過ぎた。監督を失った事の心理的な不安ってこんなに感じるものなのね。前半も後半も不安で心もとない感情が入り混じり、いったいこの試合どうなってしまうんだろうという不安が的中してしまった。
昨年から続くソーシャルディスタンスな試合観戦の中で1番声を出して声援を送りたいと思った試合だった。不安な気持ちだからこそ選手にエールを送る事で一緒に戦う。今は手を叩く事しか出来ない。
それでも選手達は強く戦った
上手くいかずに失点を重ねる中でもチャンスはあった。あれの内どれかが決まっていたら勝っていたのはマリノスだったと思う。皆に声を掛け、声を上げる水沼宏太がゴール。
いいじゃん。なんかやれそうじゃん。
そう思わせてくれた瞬間、大声で叫びたかった。
でも出来ない。だから手を叩こう。
この状況を乗り越えるのはマリノス自身であり、我々はサポーターとして後押しをするだけ。
後半の途中で帰りたくて逃げ出したかった自分を尻目に、3点目を取られても必死に走る選手達は誇りだ。きっとこの試合を笑って話せる日が来る。
シーズンはじめと、最近まで思い描いていたタイトル3つの内、2つを失った事は寂しいけれど、我々も前を向いて行かなければならない。
ネガティブな思考と言葉は胸にしまって…
久々にホームサポシのゴール裏エリアに行ったが、なかなかのネガティブさであった。何かあればすぐに漏れるため息。
いつの間にかこんな空気になってたんだ?
もう少し黙って見てられないものかね。
まぁいいや、あそこへはしばらく行かない。と思ったけど来週の鳥栖戦も同じくあのエリアだ😳
何はともあれ、前を向いて行こう。結果は戻って来ないのだから。
以下は昨日のシャシン達
ではでは、元気出して行きましょー!